※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠35週で鮮血の出血があります。先生は子宮収縮からの出血と言われましたが、無事に出産された方いますか?

妊娠35週二人目です。昨日の昼過ぎに、娘と公園に行ってたら、急にサラッとした鮮血が出てあわてて病院にいきました!でも、子宮の位置も、子宮の入り口等にも問題なく、赤ちゃんも無事で、今も胎動が感じれます。先生は、子宮の収縮からの出血でしょう。次はまた検診の時に来てくださいって言われましたが、今朝もまだ出血が続いています…妊娠後期で鮮血の出血があっても、無事に出産された方いますか??

コメント

たま

わたしもありましたよ。
そのときは動きすぎといわれました。
無事に産まれましたよ。

• ママリ

ママリ

たまさん!さっそくのお返事ありがとうございます!!無事に出産されたんですね!昨日からずっと不安で…もう大丈夫と思わず、安静に過ごします(>_<)ありがとうございます!

• 4月6日
  • たま

たま

安静が一番ですよ。家事も夜中帰宅の主人に任せて安静にしてました!

上の子の学校や幼稚園のこともありなかなか難しかったですが💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

旦那さん、優しいですね(^-^)

そうなんです!上の子の幼稚園が4月中頃まで早帰りなので、難しいです💦でも出来るだけ安静に過ごします~!ありがとうございます(>_<)

• 4月6日
もこひら

私は32週で仕事中に出血し、すぐに受診しました💦
私も同じで子宮の収縮により、赤ちゃんの頭がこすれて炎症起こして出血していると言われ、動きすぎだから仕事を休むように言われて早めに産休に入り、今は薬飲んで自宅安静です😅
まだ出産していないので不安に思わせたら申し訳無いのですが…安静にするのが一番だと思います😣💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(>_<)お仕事、お疲れ様です!ギリギリまで頑張られて、すごいです!お薬が処方されたんですね…!とにかく安静ですよね!!ありがとうございます!出産まであと少し、何事もなく、過ごせるようがんばります、、

• 4月6日
♡Ri♡

はじめまして!切迫早産の35週です。

私もつい先週出血しました!
その次の日前駆陣痛もありました。
その2日後検診だったので、伝えました。
お腹の張りがけっこう強いものが来ていたらしく、出血したらしいです。
私も上の子が居るので動きすぎなのかもしれませんが、なかなか安静には出来ないですよね…

出血後からはなるべく動いたあとは横になっての繰り返しで、お腹が張ったらすぐ横になるをしています!

37週まではなんとかお腹に居てほしいので痛いと少しでも感じたら、家事は何がなんでもサボりまくります…笑

• ママリ

ママリ

同じ週数で同じような症状のお話が聞けて、嬉しいです(>_<)切迫早産…心配ですよね;
    出血も怖いですよね!!
    上の子がいたら、絶対安静、無理(>_<)
    でも安静にしなきゃ!と自分に言い聞かせながら過ごしています…

そう!37週までは、頑張ってお腹にいてほしい…c(>_<。)サボりなからあと少し!がんばりましょ~!コメント、ありがとうございます‼️

• 4月7日