※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipopo
子育て・グッズ

産後10ヶ月の2人目ママです。左目がかすむ症状が出ています。夜中の授乳で眠れず、ケータイを見ていることが多いです。同じ経験の方、視力低下の原因、目の休ませ方について教えてください。

産後10ヶ月の2人目ママです。最近疲れが全くとれない上に、左目だけがかすむようになりました。下の子が夜ちょいちょい起きる子で授乳授乳なので途中から私が眠れなくなる事が多く暗い中でケータイばかり見てしまっていました。産後同じような経験をされた方いらっしゃいますか?視力が低下してしまったのでしょうか?目を休めれば回復しますか?教えてください。

コメント

私も同じように、目がかすむようになりました。おそらく疲れからきていると思います。携帯を見てるとよけいに不眠症になるので、その時間を睡眠時間に当てるようにしてみたほうがいいかも🤔

• pipopo

pipopo

ろぜさんは両目ですか?やっぱり疲れからなんですかね😭最近どこもここもボロボロです😂

• 4月6日

退会ユーザー

私もボロボロです!ほんとおばあちゃんみたいな悩みが増えてきました笑

私は両目だったり片目だったり、日によって違いますがやっぱり、睡眠が確保できると、かなり疲れも違うので、やはり睡眠大切ですよ😂

• 4月6日
pipopo

本当そうですよね😂常にここが痛いとかばっか言ってます💦笑

私もそんな感じです!!スッキリ見える日もあればぼやけてたり😭睡眠大事ですよね😭✊

はじめてのママリ🔰

私も今片方かすみます。治られましたか?