※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

娘しか見えてないみたい。娘の話になると目をキラキラさせて楽しそうに…

娘しか見えてないみたい。
娘の話になると目をキラキラさせて楽しそうに話す。
娘以外の話になると適当な相槌、空返事。
娘にだけニコニコ話しかけて。なんなの。

そりゃ、平日は遅くまで仕事頑張ってて
娘の扱いに慣れてないから
娘の脇持って勢い持ち上げるの何度も注意するけど(これみんなしますか?仰向けになっている状態から脇持って勢いよく持ち上げたら首がグワっ(?)てなるから泣かないものの見てて痛々しい。そして何度注意してもやる。頭悪いのかな)
ほこりがついたオモチャ平気で渡して口に入れてるからブチ切れるけど(買ったけどまだ歯が生える気配なく使ってなかった歯固め)
他にもいろいろありすぎて
とにかく不器用すぎて どうしたらそうなる?って思うようなことばかりで(もはや不器用とか関係ないですよね、理解不能)
注意するのだって疲れるくらいで
なのに注意してもなおらなくて
でも娘のためだからいろいろ注意するけど

どうして最近冷たいの?
私なんかいないみたい。
全部、私が悪いの?
私は娘と貴方の世話係?
娘が泣かないならホコリだらけのおもちゃ持たされてようが何も言わないのが正解?
そんなわけないよね
母親って嫌な役回り
器用な旦那さん持ってるからが羨ましい
言わなくて良い状況が羨ましい

思ってることすぐ表に出ちゃう性格だから、さっき泣きながら少し話しました。娘の前で泣いちゃった。まだよく分かってないからいいよね。慌てた様子でそんなことないよって言ってたけど、どうせ少し経ったらまた同じ感じになるんだろうな。
もうどうしたら良いか分からない。

コメント

ゴロぽん

世の中の旦那さんは基本的に嫁の話なんて真面目に聞いてないんだと思ってます。もちろんそうじゃない人もいるでしょうが😅

仕事はできるけど家にいるとオフモード、
なんとなくしか聞いてない、らしいです。(本人に言われブチキレの喧嘩しました。笑)

私は先回りしました。
抱っこしようとしたら、首気をつけてね!
とか。
だんだん治ってきましたよ!というか、娘が成長してくれた感じでしたけど😂

• もも

もも

先回り、するときもありますが、そんなに毎回できますか?一瞬も目が離せないなんて、それこそ家事も何も出来ない。旦那さん居るだけ邪魔ですね。

• 4月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うちは言った時は気をつけてくれるし、家事育児率先してくれるのでいるだけ邪魔と思ったことはないですがね😅💦
    ただ話聞いてない、すぐ忘れるのはイラッとします。

まぁ首すわってしまえば多少のことで大きなトラブルにならないし、
    埃食べたくらいで死なないし、もっとおおらかになってもいいかもですよ😊

• 4月6日

何度注意してもやるのはちょっと…別の意味で心配ですね😅
赤ちゃんはもう少し丁寧に扱ってくれと…。ほこりがついたオモチャはそもそも置いとかない方がいいのでは?
それか事前に拭いておくとか。
ただ本当に命に関わるとか大事なこと以外はあまり口うるさく言われると男も疲れちゃうのかなぁと思います💦
女の人みたいに色々気付かない事も多いし、注意するにしても柔らかい言い方をするとか言い過ぎには気を付けるとかですかね🤔

• もも

もも

ほんと、別の意味で心配です。私の話、真面目に聞いていないからなんでしょうね。若干のホコリでも、注意しておくべきでした。
    柔らかい言い方してもダメならどうしたら良いですかね?

• 4月6日

退会ユーザー

お子さん生まれる前はどんな感じだったんでしょうか?💦
    元からそういう不器用で頼りない感じだったのなら、その時はどう対応?していたのかなぁと😅聞く耳を持たない時って何か相手に不満があるからだと思うんですよね、そこを腹割って話せるようにならないと解決にはならないと思います!親の不穏な雰囲気は小さな赤ちゃんも感じ取れますからね💦

• 4月6日
  • もも

もも

子供が生まれる前は、子供の扱いのことで注意することないですから!洗濯物ぐちゃぐちゃに干したり、命に関わらない不器用さです。
    聞く耳を持たないのは
    "指図されたくない"という
    くだらないプライドがあるからです
    私を見下しているんです

• 4月6日
キキ

本当分かります

うちのアホは注意しても
怒ったりはしてこないので
まだいいですが

ふつうに考えてそれはないでしょう
って事を平気でやりますよ

本当ね…マジで
お気持ち分かります

うちのアホは食品を扱っている
店舗の店長なのですが
よくもまぁそれで店長をやってるわな…本当に仕事出来てんのか
衛生管理なんたらの資格があるくせに
洗い物も適当だし
子供の事は可愛いって行ってるくせに
害があるかもとか考えないし
子供の着替えもまともに出来なくて
私がお風呂上がってくるまでに
10分くらいあったよね??
赤ちゃんに着替えさせるのに
そんなにかかる??
オムツも何度 教えてもグチャグチャ
これでいいや って考え

大丈夫かなここがおかしくないかな
って疑問にすら思わない

任せられません
店長やってるくせに
何が責任者じゃ
まぁまぁな給料もらえてるので感謝
はしてますが (会社に)
会社もこんなやつ店長にするくらいだからバカばっかりなんだろうな
なんて思ってます

• もも

もも

理解していただけて嬉しいです。
    娘がオムツかぶれを繰り返していて、小児科の先生や保健師さんにお母さん頑張ってるよって言ってもらえるくらいには頑張ってるのに、旦那は平気で💩拭き残して注意したらブチ切れられました。かぶれてるのはお前もちゃんと拭けてないからだろ!って。いやいや、違うから。もうやらせてませんが。

• 4月6日
  • もも

もも

ちなみに何度やっても必ず拭き残します。ハッキリと目に見える程度の拭き残し。頭も弱いし目も見えないんだと思います。

• 4月6日
みよん

世の中の男はだいたいそうなんだと思ってます。
妊娠した時から、旦那を父親に育てなきゃいけないんだと思います。
生まれたらますます父親として、いろんなこと教えてあげないといけなくなります。
私は娘が生まれたばかりの頃は、娘を座布団に寝かせ座布団ごと抱っこさせたり、オムツ交換も沐浴も手の位置はどこでとか1から10まで、全てを言って教えました。
察するとか、普通にとか無理です。
娘の時に散々教えたから大丈夫だろと思ってた第二子の息子の時も、また1から教えることになりました。

• もも

もも

強くいえば、逆ギレされて
    優しく丁寧に言えば、聞いてもらえない
    私に段々冷たくなっていく
    どうしたよいと思います?

• 4月6日
  • みよん

みよん

やっかいですが、優しくしつこく言うしかないように思います。
    私は旦那には職場の人のように話します。
    短く、明確に言わないと分かりません。
    前にも言ったよね?とかは言ってはいけません。わからなくても聞いてくれなくなります。
    物覚えの悪い新人で、自分がパワハラしないように口調や言葉を選んでます。
    そして娘さんの命に影響しないことは諦め、先回りしてほこりついたおもちゃをなくす、使っていないものは隠しちゃいましょう。

• 4月6日
  • もも

もも

大人ですね。
    みよんさんは、冷たくはされないですか?職場の人のようにと仰いますが、夫婦仲は良いですか?
    みよんさんが仰るようにできれば良いなと思います。

• 4月6日
  • みよん

みよん

旦那に対して冷たいと感じることはあります。
    うちは出張とかで、旦那の不在多いのでお互い程よい距離で、夫婦仲はいいつもりです。
    職場の人の様に…は、どうしても旦那に変わって欲しい部分だけで、それ以外は普通ですよ。
    うちの旦那もほとんど私の話聞いてません。

• 4月6日
たまきち

うちの旦那もめちゃくちゃ不器用ですよー

言われないとやらない!
一度教えたこともすぐ忘れる!
娘の扱いは雑!
同じことを繰り返す!

本当にイライラしますよね😭
気持ちすごくわかります!

娘のが大きくなったら
パパそんなこともできないのー?!
この前言ったじゃん?!
と娘に言われろ!!と思ってます 笑

• もも

もも

ほんと、娘に嫌われろ、って感じ。

• 4月6日