※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
妊娠・出産

38週の初産婦です。左腹部にキリキリとした痛みがあり、エコーでは異常なし。胎動もありますが、痛みが気になります。この周期にこのような痛みはありますか?

いつもお世話になっています。38週の初産婦です!
今週始めくらいから、左腹部がキリキリと痛むようになり、怖くなったので受診したところエコーでは異常なし。胎動もあります。
先程、寝ていたら左腹部より少し下(恥骨横?)にキリキリとした痛みがあります。
生理痛とか下痢の痛みではなく、皮膚が引っ張られるような痛みでもありません。

胎動に伴い、痛みがでる率は高い気がしますが…それ以外でもキリキリ…キリキリ…となります。
この周期にこのような痛みはあるものでしょうか?💦

コメント

ママリ

私もありました(>_<)
心配になりますよね😭😭

キリキリとした地味な痛み結構ずっと続いてました!!

• みやなお

みやなお

一度診察してもらってどこも異常がなかったのですが、先生も原因は分からず。
    そのため、ホントに大丈夫なのか不安で😭💦
    ほし★さんの原因は何か判明していましたか❓

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

私も検診の度に相談してましたが赤ちゃんは元気だし、お腹の張りも大丈夫!とだけしか言われず( ; _ ; )
    原因は分かりませんでした(>_<)

何回か言ってももう産まれるし痛みはありますよ!って言われたのでそれ以上は何も言わなかったです(笑)

• 4月6日
  • みやなお

みやなお

そうなんですね😭💦
    それ以上言えないですよね💦

次の検診まで日があるので不安ですが、胎動とか注意して違和感あれば病院に連絡してみよーと思います💦
    その前に産まれてくれると1番安心なんですが🤣笑

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

異常なし。って言われたらそれ以上は言えないですもんね😥💦

もう38週なんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    出産に向けて赤ちゃんも準備してると色々な痛みあるし、しんどいですが本当もうすぐですね🥰🥰

残りの妊婦生活楽しんで下さいね¨̮♡

• 4月6日
  • みやなお

みやなお

もうすぐと思いつつ、会いたすぎて陣痛待ちの時間がひたすら長く感じます😭💦
    本当に産まれてくるのかな…とすら思えます🤣

早く会いたいな❤️ほし★さんが羨ましい😭
    コメントありがとうございました‼️

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

1日1日が長く感じますよね( ; _ ; )💞

いつ陣痛くるの?とか本当に産まれるの?とか思いますよね🥰

私も昨日出産しました👶🏻
    18週から切迫流、早産で自宅安静してましたが予定日超過しました🤣💞

安産菌おいて行きます🥰🥰

グッドアンサーありがとうございました⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

• 4月6日