※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

18週の妊婦です。おりものが水っぽく流れてきて心配です。匂いはあまりなく、常に濡れている感覚があります。これはおりものか破水かわかりません。関係ないでしょうか?

現在18週です
今日の夕方くらいから水っぽいものが膣から流れてきていて、量はほんの少しなのですがもしかして破水?と怖くなってきました。
3日前の定期検診でおりもの検査をし、カンジダぽいからと膣剤をいれてもらいました。それは関係ないでしょうか?
横になっていると、お尻の方まで流れて行っています。
生臭いと聞きますが、匂いはあまりわかりません。
元々おりものは多い方で、常に膣が濡れている感覚はあります。
これはおりものでしょうか?破水でしょうか?
わかる方お願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

あちゃん

破水なら止めようと思っても止まらないです
流れる感じならおりものっぽくもないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• みる

みる

止めるというか、でている感覚はないんです💧
    あ、なんか濡れてる!みたいな感じでさっき横になっていたときはお尻の方まで流れてました😅
    何時間か間隔はあいていて、いまは止まっているのですが、どうなんでしょうか😓

• 4月6日
もふもふ

私も同じくらいの時ドバッと水が出る感覚ありました!!ただし、一瞬で常時ではなかったので産院にれんらくなどしなかったですが、常に流れてる感じは連絡した方がいいと思います!!

• みる

みる

常に流れているというか、出ている感覚は無いのですが濡れてるなーって感じた何時間か後にまた濡れてるなーみたいな間隔はあいています😓
    わかりにくいですよね、すみません💧

• 4月6日
ひよこ🐤

三日前の薬は出てこない気が。。😱
ちょろちょろでこの週数だと高位破水の可能性があるのでシャワーとかも浴びずすぐ病院に電話してみてもらってください!

• みる

みる

やはり高位破水なんですかね、
    何時間か間隔はあいていて、今は止まっているのですがやはり電話してみた方がいいでしょうか??💧

• 4月6日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

高位破水はとまります!
    手遅れになると流血したり、感染もしてしまうので電話してみてもらったほうがいいですよ!

• 4月6日
  • みる

みる

え、そうなんですか?
    知らなかったです💧
    電話してみます!!ありがとうございます!

• 4月6日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

何事もないことを祈ってます😭
    病院いくときは気を付けてください!

• 4月6日
  • みる

みる

ありがとうございます!!

• 4月6日
ai

膣錠は1週間効くものですか?
私も膣錠入れてから2.3日後から水っぽいおりもの増えて先生に聞いたら
薬が溶けて水っぽいおりものに混じって出てくると言われましたよ😊
それに、私の場合安定期に入ってから水っぽいおりもの増えました!
高位破水じゃないかと不安になって、検診以外で何回か受診してますがおりものでした!
もし不安なら1度電話で確認してもいいかもしれません

• みる

みる

何日効くものかは、聞いてないです💧
    膣剤をいれてから2、3日は夫婦生活控えることと、3日くらい経ったら白いカスみたいなものがでてくるよとしか言われてないです、

元々おりもの多い方で水っぽいおりものもよく出ていたのですが、高位破水って言葉をしってから妙に心配性になってしまいました😅
    a❤︎さんが受診した際どんな感じでしたか?でたりとまったり繰り返してましたか?

• 4月6日
  • ai

ai

たぶんそれ1週間効く膣錠だと思いますよ!
    だいたい3日後くらいから白いポロポロしたカスがおりものと一緒に出てきます!
    そしてすごく水っぽいおりものも増えます💧

高位破水不安ですよね💦
    私も20週の時に初めて水っぽいおりものが出て調べたら、初めて高位破水って言葉を知って慌てて夜中病院に向かいました😖
    その時は、昼間水っぽいおりものが出て、また夜にも水っぽいおりものが出ました💦
    でも、チョロチョロ出てる感じはわからなくて、トイレに行くとおりものシートが濡れてる感じでした💦
    調べてもらってら破水ではなくおりもので、これからおりものも増えてくるよって言われました😓

• 4月6日
  • みる

みる

そうです!水っぽいのと白いカスみたいなのが一緒にでてます!

私もでてる感覚はないんです😅
    あ、濡れてるみたいな感じで、でも先程は横になっていると、お尻の方まで流れてきて焦りました💧いまは止まっています。
    3日前に検診に行ったのですが、その前にもトイレに行くとパンツが濡れてるみたいなことがよくあって、もし破水してたなら3日前の検診でわかりますよね😓😓

• 4月6日
ai

膣錠入れると水っぽいおりもの増えますよ!
今まで2回膣錠入れてもらったことありますが、入れて3日後くらいからおりものと一緒に白いポロポロしたものが出てきました!
1週間たてばおりものも落ち着いてきますよ😊

3日前の検診では内診しましたか?
私も今だに水っぽいおりもの出るので不安な時は検診の時に診てもらうんですけど、内診して破水じゃないよと言われました😊
内診してるなら破水してたらわかるはずです!
濡れてると焦りすよね💦
私は常におりものシートつけてます😓

• みる

みる

じゃあ膣錠いれたことによるおりものなんでしょうか😅
    内診しました!!
    検診では異常なく、膣剤の処方だけで終わりました😅
    少し安心しましたが、朝起きて違和感があったら電話して受診しようと思います!!
    ご丁寧に本当にありがとうございます😊

• 4月6日
  • ai

ai

不安でしょうから病院で診てもらってもいいかもですね😊
    破水じゃなかったら安心できると思うので!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 4月6日
ゆき

私も同じ状態で先程病院に行ってきました。大丈夫でしたよ!お主も無事であるように祈っています。

• みる

みる

ご無事でなによりです😊
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょうね!

• 4月6日