※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が、夜中に嘔吐と微熱があります。様子を見つつ、朝イチに受診予定。突発の経験やアドバイスを求めています。

7ヶ月の男の子です!
昨日の夜お風呂までは特に変わりなかったんですが、寝かしつける時に中~多量嘔吐してそのあとはいつも通りおっぱい飲んで寝てたんですが、1時頃泣いてまた中等量嘔吐しました。そのあとまたおっぱい飲んで寝て、さっき4時頃体熱感あって計ったら最高38.4℃でした。機嫌はいつも通りな感じで、体に湿疹などは出ていません。おしっこは出ています。うんちは最終おとといいつも通りのものを多量にしていてそれから出ていません。今またおっぱい飲んで寝そうなので朝まで様子見て朝イチ掛かりつけに受診する予定ですが…そろそろ突発とかもあるかなぁと思うのですが、突発のときどんな様子でしたか?また、似たような症状あったよ!って方いましたらアドバイスお願いします🙇⤵

コメント

長男が突発になった時は、嘔吐や咳、鼻水はなくて急に発熱しました。

• アップルパイ

アップルパイ

随伴症状はなかったのですね💦
    参考になります、コメントありがとうございます🙇

• 4月6日
ママ♡

参考にならなかったらすみません。
一歳半位の時ですが、同じように夜中からミルクで嘔吐するのが続き、他になんの症状もなく、機嫌も良く元気だったので朝イチで病院に行きました。

担当医が一応ノロの検査をし、なかなか結果が出なかったので、娘の様子を見て
医師が下痢も熱もないし、こんなに元気なら心配要らないとの判断だったので帰宅しました。
帰宅後医師から、検査の結果が陽性だったと電話がありました。

息子さんの症状がノロの時のうちの娘と似てたのでコメントさせていただきました。

• アップルパイ

アップルパイ

下痢ではなくてもノロだったんですね😭
    コメントありがとうございます🙇💦
    念のためうんちの処理と手洗いきをつけます!!

• 4月6日

娘も夜授乳し終わったら大量嘔吐し、寝かしつけた後も泣いて起きた時に嘔吐していた時がありました💦
胃腸炎でした…
便は娘も3.4日~1週間ほどは便秘気味だったのですがその後下痢になりました!
お大事になさってください😭

• アップルパイ

アップルパイ

おとといから2回食にしてて、昨日夕方食べたうどんが出て来てて消化不良かなぁ💦とも思ったんですが、胃腸炎も考えられますね(><)
    コメントありがとうございます💦

• 4月6日