※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

母乳を冷凍保存していたら黄色い色になりました。これは問題ないでしょうか?冷凍と冷蔵保存の母乳を飲ませてみたら普通に飲んでいましたが、気になります。

冷凍保存してた母乳を解凍したら黄色いんですが問題ないですか?

写真左:一昨日搾乳して冷凍保存してたもの
写真右:昨日搾乳して冷蔵保存してたもの

あまりに色が違って驚きました。

黄色いのって良くないんですか??

ネットでみると、黄色いのはまずい、古いと書いてあると思えば振れば問題ないと書いてあったり。

冷凍と冷蔵のもの両方飲ませてみたんですが普通にのんでました。

が、ちょっと気になって...

コメント

ゆっこ

私のも黄色くなりました!w

が、普通に飲ませたし、普通に飲んでました😂

  • ジップロック

    ジップロック

    やはり黄色になりましたか👀
    異常じゃないみたいで良かったです😌ありがとうございました🙇‍♀️😊

    • 4月6日
こた

母乳は黄色いのが普通!だから赤ちゃんに黄疸ができるし、おしっこも黄色なんだよ!と入院していた病院の助産師さんが言っていました。
何も問題ないと思います☺️
私も普通に飲ませてます😂
うちの子何も異常なしです!笑

  • ジップロック

    ジップロック

    助産師さんが言ってたんですね👀安心しました😭 たしかにいつもよりおしっきが黄色い日があって不思議だったんですが母乳が黄色いからなんですね💡勉強になりました〜🙇‍♀️ ありがとうございました😊💕

    • 4月6日
ママリ

初乳は黄色いですよ!
黄色い母乳は栄養たっぷりで
だんだん白くなっていくと言われました!私もこのくらい黄色かったです笑

  • ジップロック

    ジップロック

    おおお黄色いですね👀✨冷凍したから黄色くなったのかなとおもったら搾った段階で黄色なんですね💡
    ありがとうございました😊💕

    • 4月6日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんばんは☆

私も最初は黄色で段々と白くなってきましたよ〜^_^
4人とも同じでした(笑)
黄色〜白に変わるんですよねー😅

そして、上の皆様と同じようにうちの子も何も異常なしです!(*^ω^*)

  • ジップロック

    ジップロック

    黄色から白になるんですね👀💡
    異常じゃなくて良かったです😭
    そしてお子様4人!!スゴイ🙇‍♀️👏
    ありがとうございました😊💕

    • 4月6日