※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
妊娠・出産

退院時のお礼にお金を包むよりも、お菓子を渡す方が良いと思います。皆さん何かされましたか?

つい先日出産し、今、入院中。あと三日ほどで退院します。義母が退院時に御礼としてお金を包んで渡した方がいいのでは?と言っているらしいのですが、私は「皆さんでどうぞ」と気持ちとしてお菓子をお渡しした方がイヤらしくなくよいと思いますが、皆さん何かされましたか??

コメント

☆なこ☆

母が、地元のお菓子を買ってきてくれるとの事で、それを渡します(*^^*)

❤︎みずたま❤︎

うちはお菓子を義母や実母が買ってきて渡してと言われたので渡しました(^^)看護師さんたちは夜勤とかもあるのでお菓子の方が好まれると思いますよ(*^^*)

✩sea✩

1人目が生まれた時、勝手に義母が看護師さんにお菓子を渡したら、旦那経由で戻ってきました(^^;

貼り紙で、そういう物は受取りません、と書いてあるのに…
すごく恥ずかしかったです💦

入院中の所は、そういう貼り紙はありませんか?
今は受け取らない、という所も多いそうなので、確認してみた方が良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

お金何て渡す必要無いです。病院側も受けとりません。

入院パンフレットに金銭、物品受けとりません。って書かれてました。

今は受け取らないとこが多いと思うので何も渡さなくて良いと思います。私は何も渡してません。

病院ってそういうの受け取らない所多くないですか?
渡さなくて良いのでは?
うちは渡してません。

助産師をしていましたが、お金を包む人は見たことありませんし、スタッフも受け取れないと思います(*^^*)医師はお礼の手紙の中に一緒に包んでくれることもあって後で気づくことがあるって言っていましたが…(*_*)一応、病棟にはお菓子などは受け取れませんって書いてありますけど、実際はご厚意で頂くものなので有り難く受け取っていましたよ(*^^*)ですが、特に気を使われなくて良いと思います(*^^*)お菓子などを持ってくるのは、だいたい院内のスタッフやその奥さんが入院出産した場合、切迫早産などで長期入院していた人が出産し退院する場合などが多く、何事もなく順調に出産退院する方からの差し入れは少なかったですよ(^-^)/

ふゅ

うちは小さな個人病院だったので、菓子折りを渡しましたよ(^^)渡したときも、普通に受け取ってくれました!ですがさすがにお金を包んで渡すことをするかたはいらっしゃらないとは思います☆

わたしは総合病院で働いてますが、高齢の患者さんがお野菜を持って来られる方がいるのですが、先生はご好意に甘えていただいてますよ(^^)

渡す人もいれば、渡さない人もいるのでどちらでもいいと思います☆

ぷー1220

お菓子を義母が買ってきてくれて、皆さんでどうぞーと渡しました💦お金は必要ないと思いますが…