※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

NICUにいる子どもの搾乳量が減って心配。急に60ぐらいに減り、右は15しか出ない。このままでなくなるか心配。考えすぎで減っているのか。

今子どもがNICUにいるので3時間おきに搾乳してるんですけど、1回の搾乳でとれる量ってどれぐらいが普通なんでしょう
つい一昨日ぐらいまでは120とかだったのに急に減り始めて、さっき60ぐらいでした。右は15ぐらいしかでてません。このままでなくなるんでしょうか😢
考えすぎて余計に減ってるんでしょうか😖

コメント

私も娘NICUで搾乳してました。当初は胸が張って困るくらいで、それでもマックス120でした。その後だんだんストレスで出なくなり、1時間頑張っても20取れたらいい方くらいになりました。事情があり1ヶ月で断乳しましたが、自然と出なくなり断乳で困ることはなかったです。

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね😢ありがとうございます😖

• 4月6日
tarako

個人差ありますよ🙂
水分は摂られていますか?

• ⭐︎

⭐︎

水分は気にしてこまめにとってます😖

• 4月6日
  • tarako

tarako

水分は1日1.5-2ℓ常温で摂った方がいいですよ✨

あと根菜類や生姜がおすすめです🙂私はよく豚汁を作って食べてました💡

とにかく搾乳の回数が大事なので2-3時間おきにされた方がいいですよ💛
    でも、夜中は思い切って寝て下さい👍🏼その分朝しっかり絞れば大丈夫です💕

私の息子は超早産でNとGに4ヶ月入院していました😊その間ずっと搾乳していて1歳になるまで授乳できていたので良かったら参考にして頂けたら嬉しいです🥰

• 4月6日
  • tarako

tarako

あ!あと、葉酸サプリを飲んで下さい✨葉酸は母乳の元になるので飲んだ方が絶対いいです😊

• 4月6日
  • ⭐︎

⭐︎

水分は常温で1.5ほどとってます💓
    お味噌汁も好きじゃないんですが、毎食食べるようにしてます😵
    夜も3時間おきに搾乳してるんですが、寝たほうがいんですかね??

とても参考になります😖

• 4月6日
  • tarako

tarako

睡眠不足は大敵なので無理せず夜中は寝た方がいいですよ😊ストレスで出なくなる人もいますし💔

• 4月6日
  • ⭐︎

⭐︎

夜中は1回搾乳とばしてもオッケーなルールを作り、少し寝るようにしたら体調がすごくよくなって、母乳も減りかけだったのがまたちゃんと出るようになりました😭💓
    ありがとうございます😊

• 4月8日
  • tarako

tarako

おぉっ!それは良かったです😍💕
    大変だと思いますが無理せず倒れない程度に頑張って下さいね😭グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月8日