※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょっち
子育て・グッズ

生後10日の娘に2倍の濃さのミルクをあげてしまいました。便秘にならないか心配です。対処方法を教えてください。

生後10日の娘がいます。
きのう初めて家でミルクをあげたのですが、間違えて2倍の濃さのミルクを作ってあげてしまいました(T_T)
大丈夫でしょうか?(T_T)
あげたのは2回で3回目で気づいて今は正規の濃さであげています。
便秘にならないか心配で(T_T)
わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(>_<)

コメント

ぴーちゃん

便秘というか、胃腸にはかなり負担がかかったと思います💦
私ならすぐ白湯を飲ませたかなぁ?
日にち跨いだなら様子見するしかないと思います😓

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    そうなんですね(>_<)
    白湯は飲ませても大丈夫なんですか?
    そのあとは少し薄めに作って飲ませてます(>_<)

    • 2月27日
しーちゃんママ

胃腸などの消化器系への負担が心配ですね(>_<)
とりあえず様子を見て、何か違った様子が少しでもあれば病院へ連絡を私ならすると思います。

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    やっぱり結構たいへんなことなんですね(T_T)
    病院に連絡して聞いてみようと思います(T_T)

    • 2月27日
❤︎みずたま❤︎

そうやって失敗してママも成長するんですよっ(*^^*)
次からは気をつけてまた育児頑張って下さい(^^)
答えになってませんが(^_^;)

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    ありがとうございます(>_<)
    本当にちょっとしたことで落ち込んでばかりです(T_T)

    • 2月27日