※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちまま☺︎
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が、メリーズのおむつで漏れが気になり、パンツタイプに変えようか悩んでいます。メリーズのパンツSサイズか、ムーニーのテープタイプMサイズか迷っています。おすすめを教えてください。

もうすぐ6ヶ月の女の子なんですが 今 メリーズのSサイズテープタイプのおむつを使ってます。
寝返りが始まったり 動けるようになってから 背中や太ももから うんちが漏れるようになってしまい サイズアウトを実感してきて買い換えようと思ってます。
ずり這いやはいはいをしようとしてるのでパンツタイプでもいいかな?と思って 肌一のMサイズのお試しを購入して使ってみたら 少し大きくてなのか これも 太ももも 背中漏れもしました💦
メリーズが他のおむつより大きめなので メリーズのパンツのSサイズにするか
まだ テープタイプで Mサイズを使ってみるか。。。
で 悩んでます💭 普段 メリーズなんですが ムーニーを1度使ったとき 小さく感じたので テープタイプを使うならムーニーにしようかな?とか色々考えてたら よくわからなくなってきました(笑) おすすめ教えてください!

コメント

うちは寝返り始まった頃からムーニーマン一筋です。
SサイズとMサイズのハイハイ用にゆるうんちポケットがついてて、だいぶ助けられました🙌
お友達で使ってる人がいれば何枚か譲って試すといいと思います!

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

お友達に譲ってもらう手がありますね😶!!ありがとうございます😊 周りに 赤ちゃん多いので聞いてみます!

• 4月6日
yasumin

うちもメリーズ使ってましたけど大きくなるにつれ漏れるのでパンパースに変えました!夜12時間寝てもおしっこ漏れないので今は安心です✨

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

この前 初めておしっこ漏れてて そろそろ替え時な気がしてたんですが メリーズしか使ったことなくて勇気が出なかったです😂 ありがとうございます😊

• 4月6日
かげ

背中漏れするならムーニーマンのゆるうんちポケットがオススメですよー!
わたしは産後からメリーズ→寝返りできるようになってからムーニーマン→うんちが硬くなってきてからメリーズとメーカー変えました!

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

やっぱりムーニーマン人気ですね☺︎!
    メリーズがなんか好きなので うんちが硬くなってきたら 戻すってゆう方法もありますね!参考になります😊

• 4月6日
  • かげ

かげ

わたしもメリーズ推しで、何故か頑なに(笑)メリーズ使っていたのですがあまりにも背中漏れが酷かったのでムーニーマンにしました!ゆるうんちポケット最強です🤣
    そしてゆるうんちじゃなくなったのでメリーズ復活です✨メリーズの方が履かせやすいし手触りもいいので気に入ってます😊

• 4月6日
ぼちゃん

答えになるかわからないですが、テープの情報しかわからないわたし的に、ですが、
パンパース<ムーニー<メリーズ<グーン
の順番の大きさで、今うちは8kg近くあって 笑 ムーニーのMを逆ハの字どめで使ってます!
サイズを上げる基準としは、うちはぴっちりめにつけるタイプで、太ももが赤くなったりおむつが下がっておしり出てきたりしてきたらサイズアップしてます!
でもなるべくはコストを抑えたく(双子ゆえ)サイズをあげたく無いのでムーニー→メリーズ→グーンと使って行って、グーンでも限界きたら次のサイズのムーニーに行きます😂
パンパース(さらさらケア)があまり薄っぺらくて?好みでは無いので💦
グーンは安くて微妙かと思われがちですが個人的にはコスパいいと思います!ただ太ももがガバガバで、よほどぽっちゃりでなければ逆ハの字どめ必須だと思います!
参考になれば...!

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

この前 グーン買ってみようかと思ってたんですが 買ってみればよかったです😢 今 7.3キロくらいなんですが 太ももにあせもみたいなのが出来ててやっぱり替え時ですね😢💭

• 4月6日

テープSはメリーズよりも、パンパースとグーンの方が大きかったです😊
7ヶ月6.5キロからパンツSを使い始めましたがムーニー<メリーズ<グーンでした。

• のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

グーンて大きいんですね!!
    買おうと思ったんですが 安いので小さいのかな?と思ってやめちゃったんですが 友達が使ってるみたいなんで 試してみようかな🤔と思います!ありがとうございます😊

• 4月6日