※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナmama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の歯ブラシについて、乳歯ブラシの選び方について相談しています。オススメの商品があれば教えてください。

赤ちゃんの歯ブラシについて☆
現在10ヶ月息子、歯が6本ありますが、
今は、慣らしの意味で、これを加えさせてたのですが、そろそろちゃんとした乳歯ブラシ買わないとなと思い、たくさん種類あるなかでどれを選べばいいのか悩みます。
オススメとかってあるのでしょうか??

コメント

popi

うちの子と一緒ですね。
薬局で買いました。
9〜12ヶ月っていうやつ。
確かpigeonさんだよ

あいか0318

こんにちは♡
先日健診で歯ブラシについて説明を受けたのでコメントさせていただきます(*^^*)

仕上げ磨き用の歯ブラシですよね?
基本的にキャラクターが付いている物は毛が柔らかすぎるのでやめた方が良いと言われました。

キャラクターなどがついていない歯ブラシで優しく磨いてあげるのが良いそうです♡

うちの子はアンパンマンが好きなので自分で磨かせる時はアンパンマンの毛が柔らかい物で、仕上げ磨きは普通の乳児用歯ブラシを使っていました☆

カナmama

anguuhaさん♡
コメントありがとうございます‼9〜12ヶ月のピジョンから出てる物ですね。早速チェックしてみます^_^

カナmama

あいか0318さん♡
コメントありがとうございました‼
なるほど。
キャラクター付きは毛が柔らかいからおすすめできないんですね!
参考にしてみます。
どうもありがとうございます❤