※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローメロ
子育て・グッズ

五万円前後で息子の初節句の五月人形を購入する予定。マンションのため、小さめのケース型か収納型の兜を検討中。購入経験者の意見やアドバイスを知りたい。価格差や購入場所についても気になっている。

今年初節句を迎える息子がいます。予算は五万前後なのですがまだ五月人形を購入しておらず何にするかどこで買うかで迷っています。マンションで狭いので、あまり大きくないケース型か収納型の兜を検討しています。
ヨーカドーや本舗、ネットなどをちらほらみてるのですがこれといったものがなく決めれていません。ネットは実際みていないので思ったよりちゃっちかったなどだと嫌だなと思っています。
購入されたみなさんはどこで(店頭、人形屋さん、ネット)、どんなものを、どこが気に入って決められましたか?
また、久月など人形屋さんに行くとアドバイスとかはもらえますか?ヨーカドーなどでも久月や吉徳など取り扱いあると思うのですが値段は変わるのでしょうか?
参考にしたいのでわかる範囲で答えていただけると嬉しいです。

コメント

れけもこ

私はヨーカドーで見て、吉徳の本店に行きました。

やっぱり見るだけじゃピンとこなかしったし、どれにしようかなんも決められませんでした。

でも、店員のおばちゃんが付いてくれて、由来とか色々教えてくれて、コレと言うものが見つかって買いました。

ただ、吉徳では本店と量販店で売ってるものはブランド?が違うらしくて、本店の方が高かったです。

あとは、男の子なので旦那の好みで選びましたし、そう言う人が多いみたいです!

• ローメロ

ローメロ

ありがとうごさいます。
    本店行かれたんですね!参考になります。
    ヨーカドーとかみてるとこれでもまぁいいかーくらいしか思わなくて。
    なるほど違うものなんですね。
    やっぱり金額が高くなる部分は気になりますが説明してくれるし決めれそうですよね!店員さんに色々聞ければその場で買わなくてもここをきにすればいいなかなとか今より参考になりそうです!
    うちの旦那は人形屋さんいっても同じの売ってるから意味ないでしょみたいなこと言われたのですが、違うみたいと話してみます!
    ちなみに差し支えなければいくらくらいのものにしたか教えて頂けますか?

• 4月5日
  • れけもこ

れけもこ

私も初めはそんな感じでした💦

金額が違う部分は、ブランド料とか、良いものを使ってる ってとこらしいです。

うちの旦那もそんな感じでしたよー。
    でも初節句だし、買い換えるものではないし、成長を祈願するものでもあるので、見ておきたいって伝えたら一緒に話を聞いて選んでくれました。

11万のを値引きしてくれて、9万でした💦
    私も5万ぐらいを予算にしてたので、金額だけ見るとだいぶオーバーですが、夫婦して良い買い物ができたと思ってますし、買った帰りはいい気分でした(笑)

• 4月5日
  • ローメロ

ローメロ

本当ありがとうございます!
    旦那さんもお話し含めとても参考になります✨
    説得する勇気でました😊
    値段予算オーバーしても夫婦二人とも納得していい買い物できたからですね👍
    やっぱり人形屋さん行く方向で行きたいと思います‼️‼️

• 4月5日
  • れけもこ

れけもこ

グッドアンサーありがとうございます😊

良い買い物ができると良いですね!

良い初節句になりますように♡

• 4月5日
  • ローメロ

ローメロ

まさに求めていた回答でとても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月5日