※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

保育園の親子遠足のパパ参加率について悩んでいます。息子が通う保育園ではパパの参加が多いですが、土曜日の遠足はどうか気になっています。他のママ友との関係やパパの参加具合も考えています。

保育園の親子遠足のパパ参加率って
どれくらいなんでしょう?

今年から通い始めた1歳児クラスです。
親子遠足は土曜にありパパも参加可能らしいです。

夫に一緒に行こうか悩み中です💭

息子が通ってる保育園はパパの参加率が多く
平日の入園説明会や入園式は半分くらいのパパが参加してました。

遠足は土曜日なので参加多いかな?と思います😣


でも家族で参加したら
他のママ友と仲良くなるのは難しそうで
息子と2人の方がママ友作れるかなーって思ったり…

逆にたくさんのパパが参加してたら
うちも連れてきたらよかった ってなりそうだし😣

ちなみにマンモス保育園です。
1歳児クラスは2クラスあります。



保育園の先生にも聞いてみますが
皆さんの保育園の親子遠足はどんな感じですか?

コメント

みー

親子遠足、主人も行く予定です!
ママ友は保育園であまりできないですよね💦皆さんお仕事して預けてるので、子供に仲良しの子ができたらでいいかなーくらいです。

ジャンジャン🐻

うちの保育園は、こども1人ならママだけがとても多く、2人以上だとパパも大抵います😊

kisa

パパに来てもらいますね😅
ママ友になれるか分からない人といても気使って疲れるし💦

もうママ友がいればいいけど
いないなら家族で楽しみます😆
保育園で無理して作ろうとしなくても
そのうち出来ますよ💦
保護者会とかもあるし係が一緒だと話す機会も多くなりますし💦

ちーちゃんmama

うちはパパも行きます!!!
今の娘は月齢的なものかもですが
他のお友達とってよりは個人プレイで
自分の行きたいところへひたすら歩く
って感じなので1人で荷物持ちながら
追っかけ回すのが大変かな
って思いました。
個人プレイなのでママ友とお話しながら
なんてのは今は無理かなとも思います!!!
お友達やママ友と一緒に行けるのは
もう少し大きくなってからかな。

りらっぬま

土曜日が行事だとパパ率高いですね!
平日はママだけってところの方が多いです😊
パパ率高いと結局 家族単位で動くのでママ友できるかは微妙かもしれません💦