※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、旦那が転職したいと言ってきて、子供をつくる前になぜ転職しなかったのか、給料が下がる中での転職は難しいと不安や不満を述べています。行動を促すメッセージも含まれています。

愚痴らせてください!!現在妊娠中で7ヶ月になります。旦那が転職したいと言ってきます。
するなら、したらいいとは思うんですが、なぜ
子供つくる前にしなかった??
転職したかったんなら、子供つくる前にしたらいい話で、今の給料下がるんから、私だって正社員探さないといけないし、妊婦の状態で保育園の待機児童もすごいってわかってて、どこの会社が私雇ってくれんや、、母親と一緒の共同名義の家も買ってて、ローンもあるのに、、、、、
だいたい同じ給料もらえるなんて思うなよ
生活水準さげるの嫌なくせに、その覚悟あるんかよ
もっと責任をもってと思ってしまいます👋
携帯で検索 ばっかしてる時間あるなら、
とっとと、リクルートとかハローワークとか
いって、行動しろ👊呑気に携帯みて、家でゴルフの練習する時間あるなら、行動しろ。妊娠中だから
か、イライラする💥

コメント

emi

私も旦那に愚痴が溜まっているので、返信させて下さい。
その気持ちよく分かります!!aさんの愚痴を読んでて、やっぱり男性より女性の方がしっかりしてるな〜、と感じました。
今は人材マーケットが人手不足なので、転職したら給与アップする可能性も高いケースが多いみたいですよ。旦那さん、aさんの為にも沢山行動して、今よりいい給与の転職先が見つかるといいですね^_^

• a

a

なんで、男のの人って一くくりにしたらダメなのかもしれませんが、、
    するなら、するで適切な行動してほしいなと思いますよね、、誰も転職に反対してる訳ではなく、前もって転職したいと心の底で思っていただろうに、
    行動したいから、こんな大切な時期に慌てて行動する事になるんだろなぁと呆れますよね😐 少し広い心で見ていこうと思います🤔

• 4月5日
しげりん

うちも今転職活動してるところみたいですが、給料が極端に下がるのだけは勘弁してもらってます。
私の先輩とか友達とか転職繰り返していますが、毎回給料アップしているみたいです。
旦那さんいいところ見つかるといいですね💦

• a

a

給料アップはすごいですね🙈
    それだけしんどい仕事してるのだろうと思います、、主人は半年もしないうちに、38歳になります、給料も今のところは悪くなく、体力仕事なのと、
    通勤に1時間かかり、帰ってくるのが9時半です、、私的には家を売却して、
    会社の近くに行くことによって、少しは解決するんではないかと思います🤔
    今だと査定だすと、プラマイゼロになり、これ以上いくと、マイナスになります😕💦

• 4月5日