
妊娠30週の初産婦です。茶色のおりものが出て心配。明日まで様子を見て、再発したら病院へ行くべきでしょうか。
後期の茶オリについて💦妊娠30週になる初産婦です。切迫早産気味、子宮頸管2.9mmで、運動や外出をできるだけ控えてくださいと言われています。
2ヶ月間子宮頸管の長さが変わっていなかった為、自宅安静も解除されました。
今日車を運転してランチをしてきたのですが、長時間椅子に座っていたせいか先程トイレに行くと下着に濃い茶色のおりものが結構な量ついていました。
いつもおりものは多いのですが、白っぽかったり黄色味がかっていたので、こんな事は初めてでとても不安ですし驚いています…。
トイレの後もおりものが出た感じがあり、ティッシュで拭くとうすくピンク色なのが少量ついていました。
胎動は今もぐねぐね元気ですが、たまに張ります;
これは明日の朝まで様子をみて、またついているようなら病院へ行った方が良いのでしょうか。。
- める(2歳11ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント

おぼーちゃまま
おしるしだと思いますよ🙌
これから前駆陣痛が始まるかもしれないですね😊

A
茶オリなら前の出血が後から
出てきたってことらしくて
赤だとかなり心配って
看護師さんから聞きました!でも
ピンク色はおしるしかもしれませんし
いずれにせよ元々自宅安静の方なら
病院明日行った方がいいと思います😭😭😭
-
める
茶オリがついてるだけではなく、ティッシュにピンク色のおりものがついたということは心配ってことですよね!?(/ _ ; ) 明日病院が休みなので、電話してみます(´╥ω╥`)
解答ありがとうございます😢- 4月5日
-
A
そうですそうです( ; ; )
29週でもし早産してしまったら
かなり大変だと思うのでおしるし
かなり心配です😭😭😭
どうか無理なさらずに
お過ごし下さい🙏🏻
そしてめるさんの安産願ってます( ; ; )♡- 4月5日
-
める
ありがとうございます…電話したらすぐ来るように言われ、子宮頸管2センチで入院になってしまいました(/ _ ; )
すぐに電話するきっかけをくださり感謝しています。
ありがとうございました(´╥ω╥`)- 4月6日
-
A
自分がきっかけになって
良かった〜( ; ; )
コメントして良かったです😂
私も切迫で30から36で入院してて
入院中茶オリ出たときにぐっと
頸管短くなったのでその時のが
お役に立てて良かったです😂♡
安静辛いと思いますけど
あと7週間ベビちゃんと
頑張って下さいね😂💗- 4月6日
-
める
そうだったのですね💦
茶オリでて急に短くなってるなんて、同じです…(/ _ ; )
様子見なんてしてる場合ではなかったですし、本当に助かりました!✩
初めて入院しましたが…自宅安静とは全く違った辛さですね(´╥ω╥`)
はい!赤ちゃん無事に産むために、がんばります✨
ありがとうございます😊💕- 4月6日

姉妹mama🌻
こんばんは⭐️
私なら病院に連絡します💦
-
める
そうですね…胎動あっても安心とは限りませんものね💦
連絡してみます。ありがとうございました(´°ω°`)- 4月5日
める
おしるしですか💦まだ30週に入ったばかりなので、前駆陣痛だったら大変ですよね…(/ _ ; )
おぼーちゃまま
そうですよね😣
まだ30週入ったばっかりですね😥
早いですよね💧明日まだ出血してるようであれば病院に連絡した方がいいかもですね🥺🙌
める
先程電話したところ、すぐ病院へ来るように言われて、出血は止まってましたが頸管が2センチになっていて入院になってしまいました。。
お返事ありがとうございました(´╥ω╥`)