※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
お仕事

生保レディのお給料について教えてください。システムや差額、外での仕事に関する問題も知りたいです。

生保レディさんってお給料いくら位ですか?
個人個人の成績だと思うので、かなり差があるとはおもいまくが、どういうシステムでどの位のお給料が貰えるのか?
とか教えていただきたいです。

現在、内勤の営業職です。
外で出る事は、基本的には好きなのですが。
これまた生保レディともなると色々問題等
あるのでしょうか?

コメント

彩ちゃんママ

変わってなければ1年は保障給でしたが、毎月1~2件は保険の契約を上げて、記念月には目標3件と言われます。

都心を回る生保なら額面20万+歩合制です。

お客さんの所までの交通費は地腹(確定申告で領収証は出せる)だったり、ノベルティー買ったりして経費も掛かります。

ちょっと押しが強い方なら向いてますが、飛び込み営業したりと積極的じゃないと厳しいかも知れません。

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます。
    1年の保障給ですかー!
    記念月とは何でしょう?
    ノベルティもなんですか?笑
    会社負担かと思ってました。

積極的かどうかは、分からないですが仕事をやり始めたら楽しくなってくのかなーと(これもまだまだ世界を知らないから甘い考えなんでしょうが…)

実際、月の契約って普通だとどんくらい取れるのでしょう?1〜2件て普通なんですか?
    都心部では、もし働くとしたら移動は車移動になります。

• 2月28日
ぽちこ

現在生保勤務の育休中です☆
去年まで営業職していました。
私は一応トップセールスで3年目だったので50万は毎月もらっていましたよ。
ただ、住宅の営業のように契約してすぐドン!というよりは2年続けて頂いてようやく増える感じなので、上の方が仰っている契約数でやっていっても3年目では月26万位が妥当ではないでしょうか?

私は今指導職として復帰予定なのですが、お子さんいらして初めての保険のセールスとなると、かなり営業が好き、人が好き、負けず嫌いではないと収入不安定だし、簡単なお仕事ではないと思いますよ。どんな営業もそうかもしれないですが、保険は目に見えないので余計、資格の知識や対人能力が必要とされます。

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます。
    トップセールス…す、す、すごいですね!
    月のお給料50万ってwww。
    かっこいいです!!!
    何でも下積みがあるように保険も同様なんですね。
    保険業界の基礎知識が全くないので分からないのですが月1〜2件(契約内容にもよると思いますが)で3年目なら月26万位という事ですが、その1〜2件の契約を取るのは、どの位の難易度なんでしょうか?
    私は今、顧客が定着していてその中での営業なので新規の顧客を開拓するというのは、初めてになるかと思います。

子供がいての保険セールス…
    やはり大変なのかなーとも考えてます。
    ただ、割と個人のペースで動ける分には、子供いながらなら良いのではないか?とも考えたりします。子供がしばらく大きくなったら、がっつり働けるかなー?とも考えたり。考え甘いのかもしれません。色々教えて頂きたいです。

営業に関して今は電話でのやりとり。
    人は、好きですね。しゃべる事が好きなので。

• 2月28日