※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
子育て・グッズ

パンパースのおむつについて教えてください。メッシュでうんちが肌につかないのは緑と紫の種類でも同じですか?6.5kgの時はSかMサイズ?テープタイプとパンツタイプを試したいですが、お試しパックはありますか?HPで情報が得られず困っています。

パンパースについて教えて下さい。

パンパース、試したいのですが種類が多い+HPが悪意を感じるくらい見づらいので教えて下さい!


①おむつがメッシュになっていてうんちとかが肌につかない、ようなのですが、それは緑も紫も同じですか?

②少し小さめのようなのですが、6.5kgくらいの時はS、Mどちらでしたか?

③テープタイプとパンツタイプ10枚ずつくらい試したいのですが、お試しパックは販売されてますか?


自分で調べればいいことなのですが、何度HP見ても必要な製品情報が全く得られず、大きな赤ちゃん洋品店は車がない(主人がいない)と行けずで💦

よろしくお願い致します。

コメント

もちもち

1、メッシュは紫だと思います
2、Sを使ってましたが、太ももが太かったりお腹周りが大きめだったり
3、見たことないです

合っているか分かりませんが、参考になれば(*^^*)

  • もちもち

    もちもち

    すいません、なんか2が中途半端でΣ(-∀-;)
    Sを使ってましたが太ももが太かったりお腹周りが大きめの子ならMでも良いのかも?
    ちょっときつくなったなって頃にはグーンにしたりしました。

    • 2月27日
  • 02

    02

    ありがとうございます!
    パンパースS→グーンということですが、うちはお腹がムチムチで今グーンのSなので、そのくらいならMの方が良いサイズくらいでしょうか?

    • 2月27日
  • もちもち

    もちもち

    そう思います!(●^o^●)

    • 2月27日
  • 02

    02

    ありがとうございます!

    • 2月27日
☆yuka☆

こんばんわ。
パンパースのHP見にくいですよねー(笑)

①おむつがメッシュになっているのは紫だけです。緑はメッシュ無し。
うちは産院が紫を使っていたのとオムツ被れになるのが怖かったので、産後しばらくの間は紫で生後3ヶ月くらいから緑にしました。
ゆるゆるウンチが多いのであれば紫がいいかも?
ただしコスト的には緑の方が安いです。

②紫の方が緑より小さめです。
うちの娘が6.5ぐらいの時はSを使ってましたが、太ももがムッチリな子でしたらMの方がいいかも?
ちなみに今は9.6kgの娘でMサイズギリギリでLサイズ使ってます。

③お試しパックは販売されていまへん。
少量でしたらヤフオクなどでお試し用として出品されている方もいるので、そちらで購入してはいかがでしょうか?

よほどデリケートな子でなければ無理に紫にこだわらなくとも緑でいいかと思います(*´∇`)
もしお試しではなく1パック購入するのであれば余裕をもってMサイズを購入して試してみるのも良いかもしれませんね。Mで大き過ぎれば今後また使えますし。
まだまだ夜間授乳など大変だと思いますが子育て頑張って下さい(o^∀^o)

  • ☆yuka☆

    ☆yuka☆

    販売されていまへん。→販売されていません。
    変な誤爆してすいませんw( ̄▽ ̄;)

    • 2月27日
  • 02

    02

    分かっていただけますか?笑
    素人が本使って作ってももう少し見やすいHPが作れそうです(-_-;)

    ゆるゆるうんちで背中漏れ、をママ友に相談したらメッシュと吸水が早いことを教えてください貰いました。
    ↑を解決したければ紫が良さそうですね。

    うちは多分むっちりだと思うのでMですかね?
    メルカリとか見たのですがかなり割高で💦でもそれしかないですよね!

    • 2月27日
  • ☆yuka☆

    ☆yuka☆

    うちはずっとパンパースでポイント溜めてるんですけど、HPでポイントのコード入力とかすごいやりずらくて毎回イライラしてます(笑)

    背中漏れしちゃうんですね(^^;
    それなら紫の方がいいかもしれませんが確かメッシュは紫のSサイズまでで、紫のMサイズからはメッシュ無かったような…?うろ覚えですが確か無かったと思います(>_<)

    ちなみにうちはパンパースの紫、緑ともに背中漏れした事はありません(o^∀^o)

    むっちりちゃんならMの方が安心かもですね!
    1パック買う前に仲の良いママ友さんがいらっしゃるならパンパースのおむつを1枚か2枚ほど試したいので譲ってもらえないか聞いてはいかがでしょう?
    ちなみに今はどのメーカーさんなのでしょうか?パンパースは他のメーカーと比べて紙っぽさがあるのでビックリするかもしれませんが、私は薄くて持ち運びが便利なので気に入ってます(´∇`)

    • 2月27日
  • ☆yuka☆

    ☆yuka☆

    写真は緑のMサイズですが、よく見ると微妙にメッシュ加工になってました(^^;
    なので紫もメッシュ加工になってるのかも…曖昧ですいません(>_<)

    • 2月27日
  • ☆yuka☆

    ☆yuka☆

    見えるか分かりませんが、前にひよこクラブでオムツ特集で各社のオムツごとに漏れにくさや肌触りなどのグラフが出てました!
    連コメごめんなさい(>_<)参考にどうぞ!

    • 2月27日
  • ☆yuka☆

    ☆yuka☆

    ゆるゆるウンチの実験結果です!

    • 2月27日
  • 02

    02

    色んな情報ありがとうございます!
    パンパース、メリーズ辺りを試してみようと思います!

    • 2月27日
y.

こんばんは!

1、緑は紫と比べると薄いです。
うちの娘は緑はかぶれてしまったので
紫を使っていました!!
紫の方が生地的には柔らかいです。
ですが、緑の方が紫より多く入っています!

2、私の娘は今6kgですが、
いまムーニーのパンツタイプのMサイズ
使っています。
漏れなどは一切ありません!

3、お試しパックは売っていません(;_;)
ですが良く産院で試供品などを、
出産前に貰っていました!!

私も少し前にオムツの件で質問しましたが
背中漏れはサイズアウトらしいです。
あとその子によって体型も違うので、
合う合わないがあるそうです。
うちの子はパンパースめっちゃ漏れてました。
最近はもう足をジタバタさせるので、
テープタイプだと下にずり落ちてきて
背中漏れがあったので、
ムーニーのパンツタイプに変更しました!
たしか、
太ももにお肉がついてる子は、
ムーニーかグーンが合うそうです!
背中にお肉がついた子は、
パンパースなどが合うそうです!
買い比べをしたママさんが言ってましたよ!

  • 02

    02

    ありがとうございます!
    うちは知り合いにムーニー勧められてお祝いで買ってもらったので、最初ムーニー使ってたんですけどお腹がパンパン&足バタバタで腰パン判ケツになってしまうので変えました💦
    今はグーンですが今度は吸水が遅いようで替えるときに漏れてしまいます。
    (月齢の割にまとめてするので大量で、音がして少しして替えるのに開けると吸水が間に合っておらずまだビチャビチャです)
    メッシュでうんちがメッシュの下にいってくれて吸水も早い、と聞いて試してみようかと思いました。

    体型は太ももムチムチ、お腹パツパツです。

    • 2月27日
  • y.

    y.


    そうなんですね🙌🏻💓

    やっぱりメッシュなら、
    パンパースの紫ですね♡!!
    確かにパンパースは、
    オムツが重くなっても、
    全然湿っぽくならないです!!

    • 2月27日
  • 02

    02

    主人にパンパース頼んだら、「M無かったー」とSを試しに買ってきました。
    が、使えるもののお腹パンパンなので、テープのM、パンツのM辺りを試供品探して試してみようと思います!

    4ヶ月ってまだハイハイしてないですよね?
    ハイハイやつかまり立ちがまだでも足がバタバタの場合はパンツの方が使いやすいですか?

    • 2月28日
  • y.

    y.


    しないです!!
    私の場合は、使いやすいです!
    ゴムの部分がおへそまで隠れるので
    安定感あります♡!!

    • 2月28日
  • 02

    02

    前に一度試したのですが、やっぱりパンツの方がゴムがしっかりしてますよね!
    替えるときはまるまる外して→履かせて、ってしてますか?
    新しいおむつを足の途中で準備して、、、みたいな途中お漏らし対策してますか?
    あと、ゆるゆるうんちのときってどうですか?

    • 2月28日
  • y.

    y.


    変える時は、
    ゴムの部分の両端を破いて、
    お尻拭いてすぐに新しいの履かせてますよ!

    うちんちの時、
    1度だけ背中漏れしました💔💔
    背中からダダ漏れでした💔💔💔

    • 2月28日
  • 02

    02

    ありがとうございます!
    やっぱり漏れるときは漏れますよね。
    パンツ割高なので、テープのMから試してみたいと思います!

    • 2月28日
⭐こっちゃん⭐

こんばんわ。

普段は、メリーズ愛用してます。

新生児の時に、紫のパンパースを購入しました。(産院がパンパースだったので…緑でしたが^^; )
少々お高いだけあって、素材は良いですね。

この間、メリーズが欠品していたのでパンパース(緑)を購入しました。
やはり、メッシュ加工でしたよ。
只、吸水シートが短い(背漏れしやすい)のと、素材は断然紫の方が良いです。

家の子は、水分をよく飲む方だったのでおしっこの回数も量も多くパンパースよりメリーズにしました。

サイズは、小さめでしたらSで大丈夫かと思います。
目安は太股が赤くなっていたり、ゴムの跡が付いていたらMサイズを試してみるのが良いのかと思います。

試供品は、ドラッグストアで聞いてみるか、ベビザらスの会員登録で貰えるかと思います。

パンパース以外のメーカーだと、毎月先着で試供品プレゼントありますよね!

  • 02

    02

    すみません。回答別枠になってしまいました💦

    • 2月27日
  • ⭐こっちゃん⭐

    ⭐こっちゃん⭐

    こんばんわ。
    メリーズお勧めです⭐吸水力良いと思いますよ♪

    パンパース、ムーニー、goon使って試しましたがメリーズが気に入りました(*^^*)

    • 2月28日
  • 02

    02

    昨日思い出したのですが病院がメリーズでした。股下がガバガバで、今ならサイズが合うのか、、、?
    体型によって違って難しいですが、メリーズの吸収力は魅力ですよね!

    • 2月28日
02

吸水シートが短いようなので、買うとしたら紫がよさそうですね。
メリーズは吸水力がいいのですか?
(今のグーンはゆるゆるうんちの吸収の悪さが気になってます)

多分足ムチムチお腹パツパツなので小さめではないですね。
うちも試供品たくさんあるのですが、新生児用ばかりで💦