※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
お金・保険

育児休暇手当の条件で言及されている「賃金支払基礎日数」とは、休業前2年間に11日以上の給与支払いがある月が12ヶ月以上あることを指します。

度々すみません。
育児休暇手当の条件についてなんですが、休業開始前の2年間に賃金支払基礎日数が11日以上ある完全月が12ヶ月以上あること。とあるんですが、この賃金支払基礎日数とはどういうことを指すのでしょうか?
わかりやすく教えて頂きたいです(´- ̯-`)宜しく御願いします。

コメント

ママリ

ふつうに出勤してふつうにお給料をもらった日、という意味だと思いますよ!

ゆっこ

雇用契約上の勤務時間例えば、雇用契約が6時間勤務なら6時間働いた日にちが1ヶ月のうち11日以上の月が12ヶ月以上あるということです。

• ローラ

ローラ

私の求めていた回答でしたのでグッドアンサーにさせて頂きました。
    よく分かりました!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 4月5日
YーRーS

育児休業開始日から遡ります。
例えば育休開始が4月5日だと、
3月5日~4月4日
2月5日~3月4日
1月5日~2月4日…
という感じでその期間に11日以上です😄

• YーRーS

YーRーS

年休も含む賃金支払いの対象になった日を指します。

• 4月5日
  • YーRーS

YーRーS

ちなみに月給の方だとその月により30日や31日。時給、日給の方は出勤された日数等ですね😄

• 4月5日