※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちまま
子育て・グッズ

男の子が夕方から泣き、寝つきが悪い悩み。昼間は布団で泣き、すぐ起きる。眠さで泣くのかな。機嫌を良くする方法はありますか?

一ヶ月半になる男の子がいます。
毎日夕方4時くらいから7時位まではとっても機嫌が悪く泣きます。夜は8時か9時には寝て3時間から4時間あいてミルクを飲み寝てくれるのですが朝7時位から起き始めそれからは中々寝てくれず寝てもすぐ起きる感じです。
抱っこだと泣かないのですがとにかく昼間は布団に転がすと泣くし、すぐ起きるしで大変です。眠さが夕方にきて大泣きするのかなって色々考えます。何か少しでも機嫌が良くなる方法があったら教えてください…>_<…

コメント

ちゃちゃん

私もそれぐらいの時期はそんな感じでした(TT)
今もまだそんなんですけどすこーしご機嫌な時間ができてきたかなぁて思います。。
なかなか寝てくれないし機嫌悪いし抱っこばっかだしほんと参っちゃいますよね^^;
私も一緒にたくさん泣きました笑
今はとりあえず付き合うしかないかもしれませんね💧

解決策じゃなくてすいません。
でも私も同じだよって伝えたくて💦

さきこ

たそがれ泣き でしたっけ?
夕方になると泣いちゃう赤ちゃん多いみたいですよ。
うちも何せ寝るのが苦手でずーっと抱っこしてました(^_^;)夜中も連続2時間寝てくれることも結構長い間なかったです。

いつまでこんなことが…と辛くなりますが、いつかは絶対なくなります。とりあえず生後3カ月で色々楽になるっていいますし、もう少し頑張って下さい♡

ゆきえ☆

私も今だにそんな感じで抱っこしてれば寝るけど、座ったり布団に置くとすぐに起きます!
機嫌良くて1人で遊ぶ時間もふえましたが、まだまだ大変です。
確かに、夕方からグズグズするときあります!!
夜もなかなか寝てくれませんよ(T ^ T)

miichan.m

うちも明日で1ヶ月になる男の子がいます。一緒です!(*_*)
朝7時の授乳後から午前中はひたすらグズグズです。寝たと思ってバウンサーに置いたら起きて泣く。またおっぱい飲んで寝て起きて…。そんなんでちょこちょこ頻回授乳です(;_;)上に2歳の女の子が居ますが、何も相手してあげられません。泣
お昼過ぎから夕方まではぐっすり寝てくれますが、夕方のお風呂を機にまたグズグズ始まります。
ママリをみてると同じような方がたくさんいるので今は仕方ないかな…と思いますが結構しんどいですよね(´Д` )(´Д` )‼︎
私も解決策ではないですが同じような方がいたのでうちだけじゃないんだと安心しました!
お互い頑張りましょう‼︎

ヒトユウ

うちの息子も夕方眠たくて機嫌が悪くなります。
ぐずぐず言い出したらエルゴで抱っこして、洗濯物を取り込んだりしてると爆睡して、ゆっくり下ろすとそのままお風呂の時間まで寝てくれるようになりました。
今日はおっぱい吸わすと寝てしまったので、太ももの上で爆睡してました。

ちいちまま

コメントありがとうございます(ノ_<)抱っこ抱っこで毎日大変です(>_<)私もたまに泣いてしまいます。とっても可愛いんだけどイライラしたりしてしまいそんな自分に泣いてしまいます(ノ_<)

ちいちまま

ありがとうございます(ノ_<)
三カ月まで毎日戦いみたいですが頑張ります(>_<)

ちいちまま

ありがとうございます。ずーっと抱っこで家事も中々進まず大変ですよね(ノ_<)夜寝てくれるとほっとします(>_<)

ちいちまま

ありがとうございます。
まったく一緒ですね(ノ_<)
夕方の一番忙しい時間になると何しても泣き止みません。
大変ですがお互い頑張りましょう(>_<)

ちいちまま

ありがとうございます。
夕方少し寝てくれると楽なんですがかなりの勢いでぎゃーぎゃー泣きます。少しずつ大きくなるにつれ寝てくれるようになるまで頑張ります(>_<)