※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
子育て・グッズ

ハチミツを使った食パンを1歳2ヶ月の子供に食べさせるのは危険ですか?

ハチミツっていつから大丈夫なんでしょうか??

ハチミツを使って作ってある食パンを1歳2ヶ月の息子に食べさせるのはまだ危険ですか?😭😭

コメント

ママリ

一歳過ぎてからのボツリヌス菌での死亡例はないらしいですけどね…怖く感じちゃいますよね😅

まるさん

私も2歳の子にまだあげてないです💦

りすまま

うちは1歳1ヶ月ですが、この前小児科の先生に『1歳越えてるけどまだハチミツはおすすめしないよ』って言われました💦
私は1歳半越えたら大丈夫かなぁと思いますが上の子は2歳ぐらいまであげませんでした😊
あとはママの気持ち次第ですかね😅

しろくま

我が家は蜂蜜使用してるジャムが練り込まれたパウンドケーキ2口ぐらいあげちゃいました😅
ダイレクトに蜂蜜を食べさせる訳じゃないしと思ってあげましたが、アレルギー云々も去ることながら糖分が気になって2口で止めました💦
こういうのって最終的にはやはり親の判断になるので難しいところですよね😖

はじめてのママリ🔰

私も怖くてあげてなかったのですが、保育園からあげて下さいと言われました。
給食にももう出てます。
栄養士さんが言っていたので大丈夫だとは思いますが、色々な意見があるのかもしれないですね💦

ひよこ

一歳二ヶ月です。
昨日初めてお祭りの蜂蜜入りベビーカステラ欲しがって暴れたので5個ほどあげましたが、元気です🙇✨