※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆき
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期で疲れています。思う通りにならないとギャン泣きし、一日中泣いている気がします。どうしたらいいでしょうか。

娘のイヤイヤ期に疲れMAXで精神的にやられそうてか、めげそう…
イヤイヤとゆうならまだしも急にギャン泣きし始めるとゆう。
思う通りに出来なくてもギャン泣きで一日中泣いてる気がする…
聞いてもいやぁで泣いて答えないし、どうしたらいいのか

コメント

亜紀

こんばんは☺️
私の娘もイヤイヤ期です。
何をしてもイヤです。
2人のお子さん育てて大変ですね。
私は娘1人なので気が済むまで泣かせてます。
周りから虐待を疑われてるかも知れませんが😭

• ゆきゆき

ゆきゆき

そうなんです、

• 4月5日
  • 亜紀

亜紀

どうしても泣くし、自我が目覚めてきたから仕方ないと思いますけど、何が気に入らないか分からない上にそこまではっきりと言葉も話さないので自分も“親の”泣きたくなりますよね😭

• 4月5日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

途中で送っちゃいました💦
    そうなんですよ、ずっと泣き続けていられる体力も着いてきたし声も大きくなってきたから虐待に間違えられそうですしお風呂も外廊下に換気窓があるんですが外廊下が完全に解放されてるタイプだから道路を歩く人にも声が響いてると思うとお風呂でもギャン泣きも絶対に虐待と間違えられてると思います…💧

• 4月5日
  • 亜紀

亜紀

分かります。
    ゆきゆきさんの気持ち🙍
    虐待はしてませんが、自分の好きなこと私の娘はYouTubeとお母さんといっしょといないいないばぁを見せていればご機嫌ですがそればっかりも見せれないので止めるとギャン泣きします😣

• 4月5日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

分かります、うちの娘も同じです!!
    YouTubeも見てるやつが終わって次に行くのにも思い通りのものにならないとすぐにギャン泣きで😭

• 4月5日
  • 亜紀

亜紀

Wi-Fi繋いでないと、直ぐにフリーズするので困ってます😣
    何か良い方法ないかな?と考えてます😣

• 4月5日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

うちは、Wi-Fiの環境が悪いのか繋いでても途中で止まってしまうのでテレビのYouTubeで見せたいんですが私のスマホで見たがり結果なかなか動かなくなってギャン泣き…
    どうしろとって思っちゃうんですよね…

• 4月5日
  • 亜紀

亜紀

分かります🙍
    いくらWi-Fiに繋いでても電池の消耗も半端ないので直ぐに充電切れるし、でも娘からしたらその充電切れ理解出来ずギャン泣きで、悪循環ですよね🙍

• 4月5日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

ほんとにそれ!!
    わかってくれる人がいて良かった😭

• 4月5日
  • 亜紀

亜紀

おはようございます🙇
    同じ悩みを抱えてる人はきっと同じ月齢を持つ母親でしょうね笑
    娘は、今おもちゃで遊んでいますがいつテレビとYouTubeになるかドキドキです😣

• 4月6日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

こんにちは✋
    うちの娘さんはお昼寝しちゃった…
    今日は、パパがいるからかとってもいい子ちゃんでした💦

• 4月6日
  • 亜紀

亜紀

こんにちは☺️
    今日は我が家も主人がいるので遊んでYouTubeには見向きもしませんが明日は主人が仕事なのでどうしよう😖💧と今から悩んでます😣

• 4月6日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

わかる、そうゆう時は憂鬱だよね😱

• 4月6日