※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんつーと
妊娠・出産

妊娠中、21週後半から下腹部でゆっくりした動きを感じることがあり、胎動か不安かわからず相談です。同じ経験の方、その原因や対処法を教えてください。

カテゴリ間違ってたら
すみません💦

しょっちゅうではないのですが
21週の後半らへんから
下腹のあたりでドクッドクッって
自分の心拍よりもゆっくりなくらいの
動きがあるんですが
赤ちゃんになにかしらのことが
あるから起こってることなの
でしょうか??💦

最初はしゃっくりかなと
思ったんですか
しゃっくりのぴくぴく感とは
また違う感じで
胎動ってこんなに続けて
ぽんぽんいくっけかと
少し不安です😥

同じようなことがあった方など
いましたら
なぜそのようなことが起こるのか
もしまた起きたときどうすれば
いいのかなど教えて欲しいです😢

コメント

みちゃmama

私下っ腹ぢゃなくて
おまたのとこで
どっくんどっくん
言うときあるよ笑😥

  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    ドクッドクッて今日になって
    起きてからずっとなので
    なんかお腹がつねに
    動いている感じです😥

    • 2月27日
  • みちゃmama

    みちゃmama



    ずっとなの??
    ん...😣💦⤵ちょっと
    気になっちゃうよね

    婦人科の受診のときに
    聞いてみたらいいかも
    しれませんね😭

    • 2月27日
T.a

多分しゃっくりだと思いますよ♪

心臓より遅めの胎動が
いつもぽんぽん なってます!!

  • ちゃんつーと

    ちゃんつーと

    しゃっくりなんですかね😥
    今日起きてからずっと
    ドクッドクッとしてるので
    なんでそんなになるのか
    不思議ですね💦

    • 2月27日
  • T.a

    T.a

    起きてから ずっとなってるんですか(°д°)?
    しゃっくりは
    そんな続かないですよね(´・ω・`)
    心臓の鼓動とかでもなさそうですし
    何でしょうね…
    病院に聞いてみるのが
    いいかもですね!

    • 2月27日