※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

中林病院と聖路加国際病院での無痛分娩について相談中。料金と大きさで迷いつつ、体験談を知りたい。

分娩する病院について相談にのってください!
無痛分娩予定で、墨田区の中林病院か中央区の聖路加国際病院で迷っています。
値段と大病院かそうでないかで迷っています。
それ以外の点はどちらも同じぐらい素敵な所という印象です!

1人目の時に、分娩途中で陣痛が弱まってしまい陣痛促進剤を打って出産となりました。ビッグベイビーのせいか促進剤のせいかわかりませんが、2リットル出血し、出産後会陰処置中に意識が遠のいていき怖かったです。
産後は貧血で5日目まで自力で歩くことができず、管を通して排尿したりしていました💦
そんな感じのお産でしたので、両親には大きい病院の聖路加国際病院にして欲しいと言われました。
私は料金のことと、出血以外に母子ともにもっも重大な病気があるわけではないので、中林病院にするつもりでしたが…。
お金が許せば聖路加国際病院に越したことないのですが、なるべく節約したい気持ちもあり(絶対出せないという訳ではありません)どうしようか迷っています。

この2つの病院で出産された方の体験談などお聞きしたいです!

コメント

お菓子だいすき

出産は里帰りで中林病院で産んでないですが検診は中林病院です。
先生はとても優しい方です。
わからないこと丁寧に教えてくれます。
予約しても1時間から1時間半は待ちなのはとてもしんどかったです。小児科ではそんな待つことはないです。
今工事してるみたいで病院も綺麗に少しずつなっていますよー😆✨