※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
その他の疑問

今日から娘が保育園でした。明日の土曜日も仕事の為、今日と同じ様に登…

いつもお世話になっております!!

今日から娘が保育園でした。
明日の土曜日も仕事の為、今日と同じ様に登園させる予定ですが…

一宮市の保育園です。
保育園から頂いた用紙には土曜保育に関する用紙は何もなく、延長保育の希望時間記入の欄に土曜日の枠があっただけでした。
そこには希望時間を記入しましたが、明日普通に登園すれば預かって頂けるのでしょうか?
また、献立表には土曜日の給食が載ってませんがお昼は出るのでしょうか?💦

保育園に確認すれば良かったんですが完全に頭から抜けておりこんな時間に不安になってしまいました💦

ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします💦

コメント

給食の件も含め、保育園に聞かないとほんとにだれもわからないかと…
早出の先生がいると思うので開園時間に合わせて電話確認した方がいいとおもいます。
土曜は担任がいないこともあり、慣らし中はお断りの場合もあるので…

レン

朝イチに保育園に確認の連絡をすれば分かると思いますよ😊
明日、お仕事なら今回は保育園で預かってくれると思いますが献立が気になりますよね…私は名古屋市ですが土曜日も献立は載ってますので😅
やはり朝イチに保育園に聞いた方が1番確実だと…😅

Anzu

献立表にないならお弁当の気がします😢
うちの保育園は土曜保育は事前申請が必要なのとお昼はお弁当持参です😭

ゆんちゃんママ

だいたいの保育園は土曜保育してたら1ヶ月前に事前申請必要かと思います💦😫⚠️
朝一で確認してみたらいいかと思います💦預かってくれるといいですね😫⚠️

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

くれる✕→もらえる〇
    の間違えです💦すいません💦

• 4月5日
スターバ

うちが通ってた保育園は勤務証明書を提出しないと土曜日は預かってくれないですよ。
献立はなかったらお弁当持参だと思います(*´∀`)

(●´ω`●)

同じ一宮市の保育園ですが、土曜日は給食お休みなので自分でレトルトやパンを用意して持たせます😃
朝と帰りの時間は一緒です👍

• ちゃき

ちゃき

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
    すぐにコメント頂きまして本当にありがとうございました!!

今朝、保育園に問い合わせた所、特に申請用紙は必要無く、連れて行けば預かっていただけるとの事でした💦
    給食も献立表の下に小さく毎土曜日のメニューが載っておりました💦

私がしっかり確認していればこんなに焦ることは無かったのにと猛反省です…
    本当にありがとうございました!!

• 4月6日