※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
妊娠・出産

初マタの方が安定期に入る前に体重管理に悩んでいます。食事に気をつけつつ、家事や散歩、仕事で運動を取り入れていますが、体重が気になるようです。体重管理のアドバイスを求めています。

もうすぐ安定期に入る初マタです✨
つわりが終わったので、栄養を考えつつ食べすぎと食べる時間に注意して生活しています。
元々食べるのが大好きだし、太りやすい体質な上に、妊娠前に大怪我した為筋肉が落ちきってしまっています😢
注意して生活してるものの妊娠前から1.5kg太りました..。体型も体重増加分以上に全体が丸くなってしまっています💦(今のとこ便秘には、なりそーでなってません)
運動は、家の中でちょこまか家事をやったり、散歩がてら往復25分のスーパーに買い出しに行っています。また今月から妊娠前から働いているガソリンスタンドのフルサービスの仕事を、1日2or3時間・月15日間やり始めました。
先日病院の前期のマザークラスで、+10kgまでになるように体重管理に気を付けるよーに言われ、後期入ると一気に太るとも言われ焦っています😭

皆さんどのように体重管理してますか?💦

コメント

ちゅま

妊娠中は合計3キロ増で抑えました😄

炭水化物を控える(取らないのはダメなので、子供茶碗一杯くらい)
タンパク質を意識的にとる
野菜から食べる

で乗り切りました♡

• ぷに子

ぷに子

3kgってめちゃくちゃ凄ぃですね(ŎдŎ;)✨
    野菜の調理方法も気を付けてましたか?💦
    今のとこ野菜たっぷり使って、油少なめで炒めることが多いので..

• 4月5日
  • ちゅま

ちゅま

塩分は、気にしてましたが油はあまり気にしてませんでした😄揚げ物も食べてましたよー!

• 4月5日
  • ぷに子

ぷに子

そーなんですね💦
    今はとりあえずこれ以上体重が増えないよーに、料理も試行錯誤してみます😭
    食べる順番は産婦人科でも言われたので、気を付けてみます👍
    ぁりがとーござぃます!!

• 4月5日
ワンワン

1人目のとき16㌔太っちゃいまして💦2人目のときも食べづわりなのでおなか空いたら豆腐とか納豆、スープを食べるようにしてます😊

• ぷに子

ぷに子

あたしも納豆と豆腐食頑張ってみます💦
    スープは何スープにしてましたか??

• 4月5日
  • ワンワン

ワンワン

野菜多めのコンソメスープかトマトスープです!

• 4月5日
  • ぷに子

ぷに子

明日から実践してみます✨
    ぁりがとーござぃます!!

• 4月5日