※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊活

排卵検査で線が出た後に再検査しても白いまま。蒸発線か不安。基礎体温も乱れている。排卵予定日は9日頃。

排卵検査でドゥテストを始めて使いました。
昨日の検査した時点では全く線は出ていませんでした。そのままゴミ箱に捨てて、先程ふと見たら線が出ていましたが、蒸発線になるのでしょうか?
今日その後に検査しましたが、5分経っても全くの白でした…。

排卵予定日はアプリからいうと9日頃ですし、基礎体温はガタガタであてになりません😖

コメント

なな

本当に排卵が近いと、5分以内にくっきりわかります。9日頃なら5分以上で今からうっすら出ててもおかしくないかもですね。

• ぶー

ぶー

そうなんですね!
    初めて使うので、あってるのか?と疑問に思いながら使ってました😂
    てことは、排卵はまだなのかな…?
    ありがとうございます😊!

• 4月5日

先月、今月と同じく排卵前なのに朝だけ濃くなってたりで翻弄されそうになってました。(基礎体温もとっていますし、アプリで予定日は予測ついています')
ので、朝夜できるだけ今回はチェックしてみています。

昨日は朝、夜ともに濃く、またいつもよりすぐ線が濃くなりました。
今日夜少し薄くなりましたが、こちらもすぐ線が出てきました。今日夜〜明日排卵かな、という感じにとらえています。

排卵検査薬の場合、時間が経ち過ぎたものはほんと信憑性ないなって自分なりのデータが取れたので、次回あれば潔く時間内にでなかったら、予定日付近まで無駄遣いやめよ、と思った今期でした〜

• ぶー

ぶー

ご丁寧にありがとうございます😊
    まだ、今月初めて使い始めたので、よく分からなくて…
    とても参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 4月6日