※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が公園で帰りたがらず、言葉も聞かずイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

2歳8ヶ月の娘
公園に連れて行ったら、長時間遊んでも毎回帰らせてくれません。
滑り台あと一回滑ったら帰ろうねって言って"うん"って言うくせにそのあと何回も滑るし帰ろうって言っても嫌と言います。
お菓子やジュースでもまったくつれません。。
またあとで来ようねなど明日来ようねと言っても無理です。

言葉を理解してないんでしょうか?なにを言っても無理なので、結局強制的に連れて帰る感じになることが多いです。
それで泣かれるとさらにイライラするし、言葉でどれだけ訴えても無視されたり、嫌って言われるのも毎回イライラしすぎてやばいです。

なにかアドバイスいただけると嬉しいですʅ(◞‿◟)ʃ

コメント

yuyi

お家で○○(好きなぬいぐるみとか)が待ってるよ~とか
もう終わり!ではなく、続きは家で!みたいな
声かけはどうでしょうか??

うちは「今、時計の長い針が3のところにいるから、
6になったら帰ろうね~
帰ったらなにして遊ぶ~?」
とかよく言ってますよ😊
あと、これで終わり、って言うともっと!となるので
ある程度前もって帰る時間を伝えています💡
「6になったら帰るよー分かった人~?」
「はーい!」
「よし!じゃあそれまで目一杯遊ぼう!!」
とかやってます😎

ゆーママ

時計を見せてこの形になったら帰ろう
まだ遊んでてもいいけどママがお時間言ったらおしまいにして帰ろう
など 言って最後は「お約束」ってフレーズを使うとなにやら特別感が出るのかうちはすんなりいくことが多いです

もえ

2歳8ヶ月なら言葉は伝わりますよね?よく私は、じゃあ車までどっちが早いから競走ね〜!位置についてーよーいどんって運動会みたいにして誤魔化し誤魔化し帰りました😅