※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

今の狭い家は更新せず、早くても3ヶ月後に新築戸建てを購入。理想の額で借り入れできず、妥協必要。新築か賃貸か2年迷っている。初期費用もったいない気がする。

今住んでる家が狭い1Lで、今年いっぱいで更新しなきゃいけません。将来的にというか早めに新築戸建て買う予定ですが、事情があり早くても3ヶ月後です。でも理想の額ほど借り入れ出来ず場所を妥協しなきゃです、、。今の家が今年いっぱいだけど狭いしで更新する予定はなくて、妥協して新築買うか、またはあと2年どっかで賃貸借りるかで迷っています。間埋めのたかが2年のために初期費用とかもったいない気がして、、。みなさんならどうしますか?

コメント

ルシファー

URで探してみてはどぉですか?
更新料、仲介手数料、礼金無しですし、ファミリー向けで広めの部屋、割引制度とかありますよ。
敷金はかかりますが、綺麗に使えば全額返ってきます。

そこでしたら、良い家が見つかればすぐに出れますし。
しかも、退去申告も15日前?とかですし、ちゃんと日割りしてくれます。

家を買うのは、大金ですし、妥協して急いで購入は避けた方が良いと思います。

マイホーム妥協したくないのでお金無駄にかかったとしても賃貸にします。
マイホームは一生物なので!

うきわまん、

妥協してローコストで建てるとか、建売とか買うなら絶対待ちます(^^)
一生住む家なのでなるべく妥協したくないですし、やはり安い家はそれなりなので。

さち

お家は急いで作るものではないので、私ならどこかで賃貸借りての方がいいと思います。
急いで作ると必ず後悔する箇所出てきますよ!