※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2.3回目の帝王切開の入院は何日前ですか?当日の流れを教えてください。手術室で会えますか?病室ではどんな状況ですか?母子は翌日から同室でしたか?

2.3回目の予定帝王切開の方、
入院は帝王切開の何日前でしたか?

あと当日の帝王切開からの母子の面会など流れ教えてください。

1人目が出産も産後もイレギュラーだったので。

手術室で、生まれましたよと顔見てもそれから病室戻るまで会えませんか?当日病室では寝たきりで腕枕くらいですか?翌日から夜間も母子同室でしたか?

コメント

ひまり

私が出産した病院は通常だと
2日前入院ですが
上の子もいたので前日入院にしてもらいました☺️

手術中、赤ちゃんになにも異常が
なければ綺麗にふいたあと
対面させてくれ先に新生児室で
処置をするからと連れて行ってもらい
術後3時間後に母子ともに何も異常なければ会えますとのことで
つれてきてもらい術後2日目までは
お昼だけ一緒の部屋にいて
夜は助産師さんに預けてました👶
病室では腕枕だけでしたね😂
翌日から夜間母子同室は多分きついと思います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    2人目が帝王切開の3週間前と言われました。やはりイレギュラーでした😅
    翌日からの母子同室きつそうですよね。。。できるだけ見てもらいます😳

• 4月5日
ちーこ

病院にもよるかと思いますが🙄
私の場合入院は手術当日の朝でした!

手術室で一瞬ご対面して、次の日の朝に看護師さんが赤ちゃん連れてきてくれて初めての抱っこ。その日は丸1日別室で過ごし、術後2日目のお昼くらいから母子同室でしたよ🤗✨夜間はしんどかったら預かるよ〜って言われてました。
今回3回目を控えてますが同じ流れかなぁという感じです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    2人目が帝王切開の3週間前に入院と言われました。やはりイレギュラーですね😅
    夜間の母子同室しんどそうですよね、、、、でもみなさんやってきてるんですよね。できるだけ頑張ります😅

• 4月5日
810

2人目は帝王切開予定の2ヶ月前から管理入院でした😅

うちは予定帝王切開ですが子宮全摘予定の早産だったので全身麻酔での帝王切開、娘はNICU直行だったので見たのは次の日でした😅

他の方は麻酔で調子悪くなったりしてなければ当日旦那さんが来てる間はお部屋に赤ちゃん来てました😊
2日目自力で動けてから母子同室されてましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊大変でしたね。
    1人目は理由が違いますが、管理入院早産NICU同じでした。
    2人目は早産にはならなくて良さそうです。お腹の傷も癒えぬまま母子同室が未知の世界ですが、心構えしておきます!

• 4月5日
  • 810

810

うちは1人目は早産ではないですが緊急帝王切開からのNICUだったので私傷が痛いままお世話したことないので未知の世界です😳

2人目は痛さとか知ってる分恐怖でしたが術後はなんとなく経過がわかるので1人目ほどキツくなかったです😊

お身体冷やされないように無事のお産をお祈りしてます🙏💕

• 4月5日
cony

2度とも帝王切開で同じ病院だったのですが、前日入院でした。

生まれましたよーで少しカンガルーケアして、赤ちゃんは測ったり綺麗にしたりしてすぐに夫と上の子のいる病室に行ってました。
私は胎盤出したりであとから病室に運ばれましたが身動き取れなくて翌日まで預かってもらいました。
1人目の時は当日夜から授乳させられましたが…

母子同室を強めに勧めている病室だったので翌日導尿が外れてからは同室でした。