※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
その他の疑問

ミシンについて質問です1人目が生まれた時に母親からミシンをもらいまし…

ミシンについて質問です

1人目が生まれた時に母親からミシンをもらいました
ですが先日、壊れてしまいました。
修理には1万円ほどかかるらしく、なおってもすぐダメになる可能性があるようです

ミシン自体もそんな頻繁に使うわけではないですが、たまにぬいぐるみの洋服を作りたい衝動に駆られるのでミシンは手元に置いておきたいです

旦那は「うちの実家からもらったらいいよ」と言っていますが、安いものでもないし…と思っています。

みなさんならどうしますか??
やっぱり新しいのを買った方がいいでしょうか
買うならどんなものがおすすめですか?

コメント

お母さんが使っていたミシンを
もらったということですか?

• まっつん

まっつん

そうです
    私が生まれた時に母が買ったミシンをもらいました。なのでだいぶ古い型のものです。今回は部品があったので修理できますが次はどうなるかわからないです

• 4月5日

退会ユーザー

それなら新しいミシンを買ったほうがいいと思います!わたしも母のを使ってたんですけど壊れて買い直しました(笑)ミシンってだいたい10年弱で部品が作られなくなるらしいので、今直せても次直せない可能性もあると思います😂

わたしは子供服を作ってるんですけど、パワーが欲しくてJUKIにしました!

• 4月5日
  • まっつん

まっつん

旦那の実家のミシンも壊れてたみたいなので新しいの買おうと思います笑笑
    2人目生まれたらまた入園準備品作らなきゃ行けないのでちゃんとしたの買おうと思います
    ありがとうございました!

• 4月5日
嫁子

それだったら私なら自分の気にいるのを新調しちゃいます😋✨
シンガーのコンピュータミシン買いました🙌
機能持て余してますが満足です😂

• まっつん

まっつん

悩みましたが新しいのを買おうと思います!
    自分の使いやすい気にいるのを探そうと思います笑

• 4月5日