※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

日曜日に親族とやるバーベキューの一部の買い出しに実父と娘と私の3人で…

日曜日に親族とやるバーベキューの一部の買い出しに実父と娘と私の3人でスーパーに行きました。
日中お友達とお花見して疲れていた娘は、スーパー内でいつも愚図らないような場面で我儘言って大泣きしました(;_;)
まぁそれは仕方ないので最終的に抱っこであやしていたのですが、父がイライラしていて。
本気の怒り顔で愚図る1歳10ヶ月の娘に「もういいから。もう〇〇(娘)とは二度と買い物に来ない」と言い放ちプイっと無視する仕草をしました🤯
怖い顔で怖い声で。泣いていたので娘は全く分かってませんでしたが。
私も子供の頃に父にこういう事をよく言われていて傷付いていたのを思い出しました。
優しい人ですが、無駄にプライドが高いので恥をかかされるのが嫌なんだと思います。
まだ意思疎通も完璧に出来ない子供に何言ってんの?と思い、そんな言い方しないでよとだけ言いました。

父は好きだし娘の事も可愛がってくれますが、今回のように自分の感情を抑えられないところが嫌いです。
自分にもこの人と同じ血が流れていると思うと、いつか同じ事をしてしまうんじゃないかと怖いです。
本当に虫唾が走ります。

こんな事でショックを受けるのはおかしいですか?
モヤモヤが消えません(꒪ཫ꒪; )

コメント

なーちゃん

とてもわかりますよ!
わたしは義父ですが、長男が愚図るとわざと「うるさいぞ!」と大きい声で言ったり、子どもの泣き真似したりして茶化してきます。
それで長男は更に大泣きしてしまうので思わず「ちょっと今は黙っててください」って言っちゃいました。笑
普段は優しくていい義父ですが、この時の義父は本当に嫌です。
わたしもそれをされたときはずっとモヤモヤ消えないです😅
旦那は「別にそのくらいいいでしょ?」という感じなので、理解してもらえず、実母やママ友やママリで愚痴って共感してもらってなんとか気持ちを落ち着けてます😂
全然こんなことじゃないですし、ショックを受けるのは全くおかしくないですよ!

ぐう

全然おかしくないですよ。
お父様はいい大人なのに、まだ2歳前の子の事を理解してくれないのは残念ですね。もう幼稚園くらいの聞き分けがつく子ならまだしも…。

私なら言われた通りに二度と買い物には行きませんね。大切な子供にトラウマになるようなことをする人には近づけたくありません。まあ私が頑固なのもありますが…😅

ニャン太郎

えー!赤ちゃんにそんな事言うの酷いですよ!
おかしくないです💦
私も今日、実父と娘と私でお花見行きましたが、もし実父がそんなことを言ったらラインとかでも、あの言い方凄く嫌だったと伝えます。
でも、言ってもまた繰り返すんですよね…😅
子供が言葉を分かるようになったら、どうしようとか不安になりますよね…💦とりあえずもう少し強く言ってもいいと思います😭