※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

初マタの方が予定日超過6日目で、子宮口2cm開いています。陣痛がなく、効果のある方法を探しています。助産院で出産希望だが、促進剤や帝王切開の可能性も。自然な方法で助言を求めています。

初めて質問します。どなたかお答え下さると有難いです(;;)
予定日超過6日目の初マタです。子宮口は2cm開いています。
陣痛が全く来ず、散歩、スクワット、ジャンプをしていますがあまり効果ないようで…他にもジンクスはあるようですが、何がおすすめでしょうか?また、お迎え棒もまだ試していませんが、こちらは効果あるのでしょうか?
助産院で出産希望だったのですが、7日の朝8時までに陣痛なければ病院で促進剤、最悪帝王切開になると言われています。なるべく自然に産みたいので、もし何かいい案があればお教え願います(;;)
内心不安ばかりで文章おかしいところあるかもしれませんが、よろしくお願い致します_ _)''

コメント

𝓡.

おなかの居心地がいいんですね ☺︎︎
わたしはジンクス一切試してませんが 、
ピザ食べ放題行った日に破水 、出産でした ⸝⋆
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので
話しかけてみるのもいいかもですね ❤︎

• ちぃ

ちぃ

居心地いいのは嬉しい反面、早く来ないかなぁとも思ってしまいます💦
    ピザ食べ放題で破水…本当にいつくるか分からないですね(^ω^;)
    たくさん話しかけてみます♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月5日
まる

毎日1時間以上のお散歩、食べ物ジンクス(焼肉etc)、お迎え棒など色々したけど産まれて来てくれたのは予定日超過8日,41w1dでした😣

1度予定日超過3日目に入院し、促進剤を1日入れたけど子宮口1cmしか開かず、退院して自然に陣痛来るのを待ち、自発的に陣痛始まってから約23時間で吸引分娩でした!!!
ジンクスはあくまでジンクスでしかないな〜って実感しました笑
長文すみません😅

• ちぃ

ちぃ

8日も超過を!😮
    吸引分娩もあるんですね…初めて知りました💧
    私もそろそろ実感しそうです(;´∀`)コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 4月5日
Kana

ママのお腹の中が居心地いんですね😊
私はもも上げ足踏みをしたら、翌日陣痛きました😊
友人に伝えると、友人ももも上げ足踏みをした翌日に陣痛きました😊
無理のない程度に試してみてもいいかもしれないです😊👌

• ちぃ

ちぃ

夜分に失礼致します💦
    アドバイスありがとうございます!もも上げ足踏みは初めて知りました😮❗️
    何回やった方がいいとか、時間はどのくらいとかありますか…?

• 4月6日
  • Kana

Kana

特に無いです💦赤ちゃんのこともあるので、10回やってみよぉかなぁとか15回頑張ってやってみよ!とか、お腹の具合とキツくない程度にやってました😊すると、お腹が凄くはるよぉになりました😊

• 4月6日
  • ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます♪無理は禁物ですね💦これから頑張ってやってみます💪🏻
    ありがとうございました♪

• 4月6日