※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

下腹部の激しい痛みで安静に過ごしています。先週の内診では早産の心配はないと言われましたが、痛みが不安です。明日病院で薬の処方を聞きます。

先週も一度あったのですが、一日中下腹部?子宮?の痛みがひどく今日は安静に過ごしました(;_;)
先週内診では、早産の危険はなさそうだから大丈夫と言われ安心していたのですが、こんなに痛いのかなというくらい痛み不安です。
横になっていても痛いし、動くとさらに痛くなったりと、、、出血もなく、胎動はあるので大丈夫なんでしょうけど、、、痛み止めが欲しいくらいです。
痛くて動けないのを経験された方いますか?
明日病院には行く予定なので、薬の処方は聞いてみます。

コメント

忍

子宮が大きくなることによる痛みだと思いますよ?( ´ ▽ ` )ノ私もなりました!かぼちゃんちゃんさんと全く一緒の症状でしたが、医者には何の異常もないし、子宮が膨らむから痛むんだと言われました(^^;;確かに後期はボンと大きくなりますよね、赤ちゃんが(^^;;なので、そうなのかと思ってました( ´ ▽ ` )ノ

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

同じように痛んだんですね💦(つД`)ノ
    もーやめてーってなるくらい痛くて、陣痛はこれよりひどいだろうから恐ろしいです⤵️
    この前の診察では、頭が下りてきてるから膀胱などが圧迫されているんだろうということでした。今日はましになったので、よかったです。コメントありがとうございました💕

• 2月27日
  • 忍

大丈夫ですよ★嘘をついても仕方ないので正直に言いますが、かなり痛いですが、私は悪阻がかなり長くて酷かったので産む方が楽に感じたくらいでした(笑)周りからもかなり痛いかなり痛いと言われていたのでかなりの痛みを想像していたせいか、痛かったですが アレ?これ以上痛いのかと思ってた(・・;)とゆう感じでした(笑)よっぽど周りがビビらせてくれたお陰か、悪阻のお陰で実際出産を二回しましたが、二回とも想像の方が激しかったです( ´ ▽ ` )ノ(笑)人によって痛みに強い、弱いがあるみたいで多少は感じ方が違うみたいですが、私はできた以上産むしかない!って気合いを毎日入れてましたよ(笑)

• 2月27日
  • かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

心強いお言葉ありがとうございます‼︎(・∀・)
    色々な体験談を聞いたりネットで見たりして、イメトレしようと思います✨ビビりまくってた方が、案外こんなものかと思えるかも( ´ ▽ ` )ノ絆愛大愛さんのように気合い入れていきます!産まないと痛みも終わらないですからね(^ー゜)がんばりますね〜💕

• 2月29日
ゆうづき

私も妊娠中、何度かありました!
陣痛なのか!?って不安になったけど、1日中ずーっと痛いけど、次の日はマシになってるし…って感じのが◎

私も内診で早産の感じはないねって言われました!
で、結局予定日の前日に出産しました(^-^)

痛いと不安になりますよね(>_<)
出産まであと少し、頑張って下さい(*^^*)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ほんとそうなんです。今日はましになりましたヽ(´o`;動かなくても痛かったのが、痛くなくなりました。こんなに痛くて、うーうー騒いでるのに、陣痛の痛みに耐えれるのかなと不安です💦
    残りの時間、この痛みが何度も来ないことを祈りたいです⤵️
    コメントありがとうございました💕

• 2月27日

26wの健診で、早産の兆候はないね~と言われた10日後の朝、痛くて動けなくなりました!
私の場合は、10分おきぐらいで張りと痛みがはじまって、病院に電話して急遽見てもらったときには数分間隔。破水直前でした😂陣痛の第一段階差し掛かってたみたいです😂
当然即入院になりました😂
早産の兆候ないなんて言葉、私は信じてません。笑

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

えー⁉︎びっくりですね、それは‼︎怖いですー(つД`)ノ💦信じれないですね💦笑
    今日お昼からバースプランの説明があるので、病院に行く予定です。とりあえず、痛みがあったことを伝えて診察した方が良いか聞いてみます!コメントありがとうございました💕

• 2月27日

退会ユーザー

先生が兆候ないって言ったの信じてただけなのにめっちゃ怒られました😂笑
    痛くなってなんですぐ来んのや!!!!!💢って。いやいやあんた…と思う反面、赤ちゃんに申し訳なくて泣きました(TT)
    バースプラン楽しみですね(*^^*)
    お腹の痛みも何もないことお祈りしてます(*^^*)

• 2月27日
  • かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ひどいですねー言ったこと忘れてたんですかねーヽ(´o`;
    ほんと、赤ちゃんの命が大切ですからね(;_;)泣けてきますよね;
    はい、楽しみです💕ありがとうございます💕

• 2月27日