※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

おむつ交換の際、上下別々の服は大変ですか?テープからパンツタイプへの変更を考えています。

みなさんはいつから上下別々の服を着せていますか??
上下別々だとおむつ交換のとき大変じゃないですか?
今はまだテープ使っていますっ
沢山動いてズレるのでパンツタイプに変えどきかもしれませんが…

良ければ教えてください(*^^*)♡

コメント

ぱん

うちもテープからパンツに替えようか悩み中です!
オムツ替えの度に寝返りされて(笑)
服はまだセパレートは着せてないです♫
動いてめくれてお腹冷えそうなんで暖かくなってきたら着せる予定です♡
色々な切り替えのタイミング悩みますよねー( ;゚³゚)

U7mam

寝返り始まった頃にパンツタイプに変えました!
うちの子は割と小柄?スリム?なので、冬のはじめに買ったロンパースを頑張って着せてましたが、最近セパレートデビューしました!
今はつかまり立ちしてくれるのでセパレートでオムツがパンツタイプはめっちゃ楽ですよ\(^o^)/

★☆マロン☆★

セパレートのお洋服は腰がすわってからが良いかと思います\(^o^)/
おむつ交換の時はセパレートだと楽ですよー。スポっとはかせるだけなので◎つなぎだとスナップが面倒です。
オムツは、寝返りコロコロして変えにくくなったらパンツが楽ですね。テープより高いので、いつまでもテープで粘ってるママもいました!笑 私は早めにパンツにしちゃいました。不器用なので…(T ^ T)

スズメちゃんのママ

パンツタイプのおむつは寝返りして交換しにくくなったら、変えどきだと思います。
パンツタイプの方が、枚数も少なくなるので割高感はありますね…。
上下セパレートにしたのは、おすわりが出来るようになった頃なので、6ヶ月でした。セパレートになると、オムツ交換もラクでしたよ。

ABC

うちのこはオデブちゃんで
すでにオムツテープLサイズ
です(^_^;)
成長曲線の枠内なので大丈夫ですが、
オムツ代が正直しんどいですね(;´・ω・)
まだ寝返りはしてくれません
今はテープLと
パンツMを交互に使っています
服はまだ短肌着にロンパースです(^ ^)
春物買いに行くときにセパレートも何着か買ってみようと思ってます(^ω^)

ぶうちやん

みなさまありがとうございます!!
まとめてお返事失礼しますm(_ _)m

やはりもう少し動くようになってからパンツタイプにしたいと思いますっ♡
高いですしね…(笑)

今までつなぎの服の方が楽だと思っていましたが確かにズボッとはかせるだけ、と思うと楽ですよね(*^^*)

残りわずかなつなぎ楽しみたいと思います♡
ありがとうございました!