※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初診予約は5w5d。義親に報告時期迷い中。安定期まで秘密は難しい。誕生日サプライズも考え中。6週〜7週で報告検討。心拍確認まで不安。

5w5dに妊婦検診の初診予約しました★(4月16日)

義親への報告をいつにしようか迷ってます。

週1、もしくはそれ以上会うので安定期まで隠し通すとかは難しいかなぁ〜と思っています。(前回悪阻がほんとに酷かったのでもし今回も酷かったら尚更💧)

確か義母の誕生日が4月だったと思うのでそのへんで誕生日プレゼントとしてサプライズもいいかな〜なんて思ってます🧐

なので6週〜7週あたりでの報告になるかな〜と思うのですが早いですかね?🧐

私の母が去年流産して育つことが当たり前ではないことを目の当たりにしているのでとりあえず心拍確認できるまで不安です🥺🥺

コメント

ゆん

私も義両親は週一ペースで会うので、心拍確認できた時点で報告しました!ちょうどつわりも始まってたので、もし報告しなくてもばれてたと思います。笑

めぐ

その週数だとまだ早い気がします。万が一のときには、またその報告もしなくてはならないですしね。

うちの場合はですが、出産予定日も先日確定し、来週報告したら予定です。

まい

私は心拍確認できたら報告しました😊

「まだ初期なのでどうなるかわかりませんが…」と添えて。

rama

最初は、安定期まで言わないでおく?とか旦那と話してましたが、週1以上で会うし、それよりつわりが酷すぎてすぐ報告しました😂