※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

昼寝も含めて寝かしつける際に授乳してたのを抱っこで寝るように頑張っ…

昼寝も含めて寝かしつける際に授乳してたのを抱っこで寝るように頑張った方、どんな風にしましたか?

今月から保育園に通ってます。
今まで昼寝も含めて寝かしつけの時にオッパイに頼ることが多かったのですが、もちろん保育園ではそれが出来ないので、家でもオッパイ以外で寝れるように練習しないといけません。
よっぽど眠ければ抱っこでも寝ますが、そうじゃなければ抱っこしても仰け反ったり服をチュパチュパ吸いまくります。それでも抱っこし続ければ、いずれは抱っこだけでも寝るようになりますかね?
夜の寝かしつけは、今までは下の子は授乳で寝落ちしてる間に上の子をポンポンで寝かせてたんですが、授乳しないとなると下の子が泣くと思います。そんな状況での二人寝かしつけ、どうされてるんでしょうか?ちなみに夜は寝る前にミルクあげてます。

コメント