※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

子供産まれて教習所に通ってらっしゃる方いますか?!免許を持ってなくて…

子供産まれて教習所に通ってらっしゃる方
いますか?!免許を持ってなくて四月が
一番空いてるときいて息子も一歳になったので
託児所付きの教習所に通おうと思ってますが
息子は朝9時頃起きるので私ごときに
生活習慣崩してもかわいそうだなとか
息子はやんちゃでとても大変なので
先生に何かやられないかという恐怖と
不安で💦💦実の両親や義両親に預けられれば
いいのですがどちらも仕事していて夕方まで
家にいないのでなかなか😭😭
通われてる方詳しくお話しききたいです😭😭

コメント

まるん

こんにちは!
子供が6ヶ月の時託児所付きの教習所通ってました!ほぼ毎日いって3ヶ月で免許とれました!私が行っていたとこは、教官と話し合っていつも14時か15時頃に車の運転予約いれてくれてました。娘が中々託児所なれず1日一時間でしたが根気よく一時間通ってとれますよ✨おそらく息子さんのペースで預り時間変えていいとおもいますし、託児所が予約でしたよ!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます☀︎
    最近ですかね?💭混んでました?!
    3ヶ月😭😭やはり子供がいると短期間ではむずかしいですよね😭預かり時間とかもあるんですね!🥺

    • 4月5日
まるん

去年の8月に免許とったので、確か4月末に申し込んでだったと思います✨学科はスムーズにとれましたが運転が基本予約が土日とれなかったので土日は学科平日はなるべく予約いれてくれてました🎵私が行っていたとこは運転の担当の教官がいつも予約いれてくれてました。なので場所によって違うと思うので行こうと思ってる学校に問い合わせしたらいいかなとおもいます。やっぱり学生が多いのと託児所利用して免許とってるママも多かったです✨
免許あると行動範囲広がるのでぱぱっと毎日通ってとっちゃったほう楽チンです♥️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今の時期が一番空いてるらしくておススメといわれて😭😭
    たしかに便利ですよね😭
    今はどこ行くのにも歩きなので
    不便で💦💦どれくらいでとりましたか??

    • 4月5日
deleted user

2月に申し込みに行きフルオーダーコースというのにして
2月は週一しか通えなくて
行けて4回3月から毎日行けるようになって土日と祝日は予定入れずに
明日で卒検なんですが約ここまで一ヶ月でした!
出産前もあるので1日5時間入ってる日などあったりと…
でもなんか運転やらあっという間2時間すぎるので苦痛ではなかったです!
9時とかに息子さんの時間を気になるなら昼から夕方にかけて入って
教習進めていくのもいいかもですね✨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます😊
    今日なんですね!!羨ましい!!
    託児所などに預けてましたか?
    昼から夕方でもできるんですね!
    でもとるのおそくなりますよね?💦

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    託児所預けてました😊
    通ってたところは5時まで預けれました!
    でも私2時間だけの日もあったりと
    そんなに毎日5時間詰めてとかではなくて2時間の日もあれば3時間の日もありの平日たまに1日お休みの日もあったりと私は4月ぐらいまでにとりたいと希望を行ったら予定を向こうが入れてくれたのでなんとか終われます(^o^)/
    どれくらいで終わりを希望ですか?😊

    • 4月6日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    5時まで預かってくれるんですね!👏🏻
    息子、やんちゃでとても大変ななので
    託児所に預けるのが心配で💦💦
    なので両親にお願いしたいのですが
    お仕事してるのでなかなか😭
    お昼ご飯などは自分でもっていって食べさせてくれるんですかね?向こうが!

    なるほど!急いではないのですが
    通うのも嫌なのでなるべく早く
    終わらせたくて💦だいたい1ヶ月くらいですかね😭👏🏻

    向こうの人が予定くんでくれるんですね!!予定くんでくれてその日いけないっていう場合もできるんですか?

    • 4月6日
deleted user

保育士さんになにかされるとかが
心配とかですか?😭
通ってるところは食べさせてくれました!
お菓子などは言いやすかったんですが
お弁当とかなると少し言いにくかって
空き時間1時間あるとしたら
私が食べさしたりしてあとは簡単に炊き込みご飯をおにぎりにしてそれをあげてもらったりとしていました!

その日行けないってなると通ってたところはキャンセル料発生する仕組みになってまして
技能(車の運転)だと1時間キャンセルしちゃうと5000円取られてしまうので痛いですね😓😓
ほかはどうか分かりませんが…💦