※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方、使ってみた感想を教えてください。普通の抱っこ紐とは異なり、布一枚でできているような感じです。購入を悩んでいるので、使っている方の感想を知りたいです。

コニーの抱っこ紐使ってる方いますか?
使ってみてどんな感じですか?
名前忘れたんですけど、似たような感じの
普通の抱っこ紐じゃなくて布一枚?でできてる感じの
抱っこ紐?買うか悩んでるのですが、使ってる方いたら
どんな感じか教えてほしいです!

コメント

イーブイ

ボバラップでしたら使っていましたよ😃なかなか面白かったです。お腹にいたときのような一体感がありましたよ。

• K

K

そうなんですね!使い勝手よかったですか?😳

• 4月5日
  • イーブイ

イーブイ

あらかじめ、さらしのように巻いておく必要がありますので、パッパッとは行きません😁そして、赤ちゃんが小さい間しか使えないです。あと、布を巻くので暑い場合があります。
    でも、この時期しか絶対にできない貴重な体験になりますよ。

• 4月5日
mo-ma

コニー持ってます!
メインの抱っこひもとして長時間とか使うにはちょっとしんどいです😅
装着は簡単なので家の中で、とか車移動でちょっと買い物、くらいなら良いと思います!
わたしはメインをエルゴにしてセカンドでちょこちょこコニー使ってますー☺️

• K

K

なるほど!メインにするならやっぱりエルゴとかがいいんですね🤔

• 4月5日
K

名前思い出しました!
キャリーミープラスです!

みぃ

コニーの抱っこ紐使ってます!
私は旦那と出かける時はベビーカーが主なので、1人の時しか抱っこ紐使わず、今までずっとコニーをメインで使ってました。
うちの子は低体重で、他の子よりは少し小さめなので、コニーでも負担はあまりない感じです。
私自身小柄だから使いやすいですね!

• K

K

そうなんですね!
    背が高い人だとコニー使いにくい感じですか?🙄

• 4月5日
  • みぃ

みぃ

どうでしょう?
    サイズ展開も幅広いので大丈夫だと思います!
    ただ、高身長ならメインで使うのはエルゴとかそこらへんが良いのかな?と思いました。

• 4月5日
ママリ

コニー使ってます!
新生児の時はコニー知らなかったので、使い心地はまた違うと思いますが…
小さいうちって、メインを使う程出掛けませんので、コニーで全然十分かなと思います!
嵩張らないし軽いしずっとつけっぱでも違和感ないし、洗うのも簡単なので🙂
そして新生児~のメインならエルゴよりベビービョルンがオススメです。
エルゴは留めるとこ多いしカチャカチャ面倒だし、太もものとこに跡がつく子が多いので、ベビービョルンからの、重くなったらエルゴにする方も多いですよ🌟
ベビービョルンは付けるのも簡単です。
とりあえず長時間出かけたりするまではまだ先なのでコニーでいいかなと個人的にはオススメします🙆‍♀️