※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

広島市にある託児所おかえりランドを利用されたことがある方いらっしゃいますか?

広島市にある託児所
おかえりランドを利用されたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

myh474!!!

あります(^-^)毎回二時間くらいしか預けませんが帰るときバタバタとオムツを替えてくれます😅

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    預けられたのは1歳のお子さんですか‪(*ˊᵕˋ* )?
    スタッフの方の雰囲気はどんな感じでしょうか?

• 4月6日
🍏アップルパイ🍎

結構しょっちゅう利用してます🥰

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます(^^)
    どんな点が気に入られてますか( ¨̮ )?
    よかったら教えてください。

• 4月6日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

毎回子供の様子をちゃんと教えてくれますし、ちゃんと小さい子スペースと
    大きい子のスペースを分けてあったり
    安心して預けれるとこです😆
    あと予約不要で手ぶらで預けれるのは
    大きいかなと思います!!

• 4月6日
  • きいろ

きいろ

詳しく教えて頂きありがとうございました‪(*ˊᵕˋ* )
    利用してみようと思います!!

• 4月13日
Rik☆

過去3回利用したことあります。
予約不要だし持参物もほぼなく、手軽です。
心配してたトラブルもなく、利用さ
せてもらって助かりました😊

利用する前は、予約不要だと、子供の数が多くて目が届かなかったり、モラルの低い親御さんが、体調不良の子をしれっと預けてて病気もらいそうだな(考えすぎかもですが)とか思ってました💦

毎回、預け中の様子や検温、おやつ・食事、睡眠の時間を書いた紙を頂けるし、不満はありません✨

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます。
    まさに同じ印象を持っています😅

ブログを少し見たところそんなに混み混みでもないのかな?と思ったのですが、実際預けられた時はどうでしたか?

近くの保育園に一時保育の問い合わせをしたところ、新入園の子がいるから受けられない、いつ預かれるかも園の子の様子次第だからわかりません!と冷たく言われて保育園に問い合わせるのが嫌になっているところです(^^;

• 4月6日
  • Rik☆

Rik☆

そうですね、大混雑ということはなかったです。
    託児所内フロアも広くて、窮屈な感じではないですが、0歳~小学生まで対象なので、(美容院併設のキッズルームと比べたら)わちゃわちゃ感はあります。私が慣れてないだけかもしれませんが💦

一般の保育園は、時期的にも受け入れが難しそうですよね。融通がきかないですよね😭

• 4月8日
ぱんちゃん

わたしもよく預けています!
多い日もありますが、スタッフの方がしっかり見ている感じはありました!危ないことはちゃんと注意してくださるし、とても助かっています^ ^
預けている間に熱や嘔吐で迎えの連絡も来たこともありましたが、そう言った体調管理もしてくださっているのだなと、安心して預けられます☆

はじめてのママリ🔰

広島 キッズルーム

きいろ

今更ですが、

先日利用しました!

スタッフさんの雰囲気も良く、施設内も清潔な印象でした‪(*ˊᵕˋ* )

以前、県外の託児所を複数見学しましたが、そこでは登録の時に細かく色々書いたり聞かれたりしたのですが、すんなり預けられて助かりました。

手ぶらで行けるのが最高です!
2歳の娘は家では好き嫌いしますが、給食をペロリと完食したようです。

利用したのは平日の午前中だったので昼のお迎えの時点で子どもは10名程度でした。幼児ばかりでした。

休日はもっと多く小学生など大きい子の割合が大きいそうです。

どなたかの参考になれば幸いです。

きいろ

回答いただいた方皆様ありがとうございました。