※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

断乳して1週間経ちます。今日また絞るんですよね…?🤔

断乳して1週間経ちます。
今日また絞るんですよね…?🤔

コメント

ふー

毎日絞るんで、今日も絞るが正解ですね。

• ぷりん

ぷりん

毎日なんですか?👀

• 4月5日
  • ふー

ふー

桶谷式で習ったやり方は、断乳した日から1週間、毎日1日3回ガッツリスッキリするまで絞ると習いましたよ!

次3日間2回、次3日間1回です。
    最後は断乳から1ヶ月目で1回絞って終わりです。
    夜中12時から朝6時までは絞ってはダメだそうです。

色々な断乳方法がありますよね!
    私はこのやり方でシコリなどトラブル一切なく終わりました!
    友達はネットのやり方など、自己流でやって大きなシコリが残ったそうです。
    頑張ってくださいね😊

• 4月5日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね !3日目にドバーッと絞って、そこからまた4日開けてドバーッとかと思ってました😭今日またやります💦時間帯とか知りませんでした、、ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 4月5日
とーま

わたしは3日目で絞り切って、その後は痛いぐらい張れば絞って、そうじゃなかったらそのままって聞いたのでそうしました🙌🏻
特にしこりも出来ず、1回絞り切っただけで終わりました!
先月2人目を産みましたが、問題なく完母でいけてますし、売るほど母乳出ます(笑)

• ぷりん

ぷりん

3日目で絞りきってから張らず痛くもありません😣私も売るほど母乳出てました🤣

• 4月5日