※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

13時以降の授乳が難しく、夜間の対応に不安がある状況です。17時前まで泣かせておくべきか悩んでいます。

7時、10時と3時間おきに 80〜100、
ミルク飲ませてますが、13時に60しか飲まず、14時に泣いたけど また 60しか飲まず.また15時に泣いたけど
1時間ごとに 少しずつあげてたら
もう 私が持ちません。
17時前まで 泣かせておいてもいいですか?
今あげたら また 少ししか飲まず、また 1時間後に ミルクくれと 泣かれたら 夜中も どうすればいいんだ!?
って 感じで 泣けてきます💦

コメント

ろーりー

泣いてる理由はミルクじゃないかもしれませんよ!
そのころはよく泣くのでほぼずっと抱っこしてました(><)
ミルクは胃に負担がかかるからできれば3時間あけた方が良いので、飲んでまたすぐ泣いたら抱っこしてユラユラして〜とかで泣き止まないか試してみても良いかもです!

• まーこ

まーこ

3時間空けた方がいいですよね。
    オムツも大丈夫だし、抱っこしてても仰け反って。。。
    待望の子なのに、退院後1週間で 疲れてしまいました。

• 4月5日
  • ろーりー

ろーりー

わかります、望んだはずなのに大変なんでめげそうになりますよね(><)
    うちの子はユラユラというか、スクワットじゃないと寝ませんでした。今も。。
    なので今度泣いたらスクワット試してみてください(^^)
    とりあえずミルクは少し間あけてみてあげてください!
    頑張りましょう(´・д・`)

• 4月5日
  • まーこ

まーこ

16時45分ごろから ミルクあげたら100g飲んで、その後は19時半まで ぐっすり寝てました。

3時間空けても泣く場合は、病院で 最低2時間は 空けてください、と言われました。
    色々ためしても 泣き止まない時期がくると 助産師さんから 説明ありましたが、、、、💦

がんばりますー。

• 4月5日

もしかしたら、ミルクの泣きじゃないかもです💦
吐いたりとかはしてないですか?
うんちが出てないとか・・・
違う部屋に移動したりとかもダメなのかな?😔全てやっていたらすみません( .. )基本的にミルクは3時間あき、せめて2時間か2時間半あきじゃないと良くないと思います💦(母乳はどんだけあげてもいいって言いますが)

• まーこ

まーこ

ウンチも出てるし、おしっこも出てますし、室温湿度もちょうどなはずなのに。吐いてもないですし、もう何で泣いてるかわからなくて、でもミルクは 早すぎるし、トントンしても 泣きやまないし、抱っこしてものけぞるし、今はもう 布団に置いて、ただ見てます。

• 4月5日

退会ユーザー

そうなんですね😥
    辛いですよね・・・。1番上の娘が
    新生児の時からよく泣くし、泣いたら
    泣き止まない子で本当にストレスを感じるくらいでした。6月生まれだったので、夜中よく外に散歩連れ出して
    ひたすら近所を抱っこでぐるぐる回ってました💦まだちょっと肌寒いかもしれませんが外出れそうですか?
    ママさん自身も外の空気吸うだけでも
    少しだけ気分が落ち着くと思います。
    あとは、泣いて泣いてひたすら泣いた後にひょいっと抱っこすると泣き止んだりします。(あまり泣かせ過ぎるのも良くないかもしれませんが)赤ちゃんが泣いてる隙にママさんも少し休憩しましょう。ちょっとチョコレートつまんだり、コーヒー飲んだりして落ち着いてからお子さんと向き合うと頑張れると思います👍

• 4月5日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    今日、すこし外に出たのに、なんか今日は 夜中に2度も 吐いたので
    服を着替えさせて、布団や毛布も変えて、夜からぜんぜん睡眠がとれてない感じがして しんどくて。
    旦那は 滅多にない会社の飲み会いって 明日 あいにくると 言われたので 先日は了承したのですが、今日は 私がいっぱいいっぱいだし、夜が大変だから、
    飲み会いったあとに 来ようと思えば来れるじゃないか💢と とにかく腹が立ちました。

• 4月5日

退会ユーザー

その後、寝てくれたみたいで
    良かったです😊
    肝心な時に旦那ってイライラさせるような行動取ったりするんですよね😥
    赤ちゃんが泣いてて何やってもダメな時は、ママさんの休憩時間と思って
    5分でも10分でも少し休憩しましょう🤗ずっと付きっきりにならなくていいんです👍その後、愛情込めて
    抱っこしてあげたら大丈夫です。
    今はしんどいかもしれないですが
    子どもが小学くらいになったら
    笑い話のようにこういう事があったんだよーって教えてあげてください😊我が家は、そんな感じで今では
    笑い話にしてます(笑)
    お互いに育児頑張りましょう👶✨

• 4月5日
  • まーこ

まーこ

はい、ありがとうございます!
    旦那は飲み会でも お酒飲まずにいてくれて、オムツは私がかえて、ミルクは旦那にしてもらい、夜中のミルクをお世話 してくれたので 私は眠れてラクでした。
    全部 ひとりより、2人で分担したら ラクですね🌟里帰りだし、ごほんや洗濯だけでもしてもらえるのがありがたいです。
    オムツやミルク、沐浴は 自分でしなきゃ、何でも言ってね、と
    言われても さすがに義母さんを夜中に起こせないですし。
    笑い話に出来るまで まだまだですが、がんばります☺️ありがとうございます!

• 4月6日
もふもふ

その泣きって本当にミルクを求めての泣きですか?
オムツや部屋の気温、甘え…いろんな理由で赤ちゃんは泣きますよ。

• まーこ

まーこ

オムツ、室温湿度は確認しましたが。抱っこしても仰け反って しまって。
    何を求めて泣いてるか、わからないです。

• 4月5日
  • もふもふ

もふもふ

初めてのお子さんですかね。
    初めてならそんなもんですよ。
    試行錯誤しながら今子供がナニを求めてるのかを考えて行くんです。
    ミルクばっか与えていればいいってわけではないのでね。消化にもよくないし。

• 4月5日
  • まーこ

まーこ

ミルクばっかり与えたらいいとは思っていませんよ。

• 4月5日

お疲れ様です!💦
ミルクじゃないかも知れませんね💦
オムツや室温でもないんですね😥
うんち出てないとか、げっぷ出てなくて苦しいとかないですか?
うちの娘はげっぷ出にくいので、苦しくて泣いてる時よくあります😭
あと試してるかもしれませんが、抱っこでゆらゆらより、抱っこしながらスクワットして縦揺れにした方が泣き止む赤ちゃんもいます😊
それでも泣き止まないなら17時まで泣かせておいて17時にしっかり飲ませて様子見てみるといいかもしれないです!

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    ゲップ難しいですが、出たのですが、
    13時に 60しかのまなかった時は ゲップが ちゃんと 出なかったからかもしれません💦💦
    17時すこし前から 飲ませたら 100飲んで、さっきまでが 嘘のように こてんと 寝て、今も ぐっすりです。
    やっと 落ち着きました。
    縦揺れ また チャレンジしてみます🌟

• 4月5日