※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねこ
子育て・グッズ

離乳食でパンがゆをあげたら吐いてしまいます。他の食材も吐いたことがあるけど、ミルクは普通に飲んでいます。食感が原因かな?相談したいです。

離乳食2回食です!
今週の主食はパンがゆにしようと思い、ミルクでとかしたパンがゆをあげると、「おえ!」っと吐きます😭
次の日も吐いて、全く食べなかったので中止したんですが、単に嫌いだったんでしょうか?
アレルギーの反応はなかったので、様子見てます。
他の食材だと、バナナミルクも吐きました。
でも、普段は母乳ではなく完ミで、ミルクはごくごく飲みます!
ベタベタした食感が嫌いなんですかね?
同じような方や、離乳食に詳しい方いらっしゃったら、教えてください💦!

コメント

マロッシュ

うちも一緒でした!
吐いてはいないんですが嫌な顔して食べません。
パン粥のビチャとしたのが苦手なのかなと思います!
うちはパン大好きで今はトースト食べてるんですが、トーストにスープつけるとやっぱり嫌がります😅
そのままで食べられるようになったらパクパク食べるかもしれないですね😊

ちなみにバナナも嫌いで食べません😂

  • もちねこ

    もちねこ


    そうなんですね!
    私がパン好きなので、娘がパン嫌いだっから、ちょっと寂しいな〜と思いまして😅笑
    でも、カリッとトーストしたパンなら食べられることを願います!

    • 4月5日
いちご

ミルクをゴクゴク飲んで完ミなら
乳アレルギーってことはまずないと思うので
単なる好き嫌いだと思います!

うちは、完母でヨーグルトをあげたら
べーって出してそのあと口周りに湿疹ができ、
別の日ミルクを飲ませたらおなじように口周りに湿疹ができ、
乳アレルギーだと判明しました😭

  • もちねこ

    もちねこ


    コメントありがとうございます!
    嫌いなだけなんですね〜😭
    ミルクはごくごく飲むので、乳アレルギーではなさそうですが、また時間空けて挑戦してみます!

    • 4月5日