※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

風邪のときの小児科と予防接種の小児科が違う場合、行き分けても問題ありません。予防接種だけ別の小児科で受けることも可能です。

予防接種に行く小児科と風邪などを引いたときにいく小児科が違うのですが行き分けしてもいいんですかね?
風邪などを引いた小児科では予防接種ができない種類のものもあり予防接種だけは違う小児科に行ってる感じなのですが..

コメント

M

うちも3ヶ月ぐらいから予防接種のみとかかりつけの病院分けてますよ😊
それは患者次第ですし、病院が何か言ってくる事もないので気にしなくてもいいかと思います✨

• はなはな

はなはな

やっぱりそうですよね!!
    よかったです😫
    分けても問題ないんですね😅ありがとうございます。

• 4月5日

うちも分けてますよ。
かかりつけ医はまだ新しくできたばかりで予防接種は償還払いで一度自分で立て替えないといけないのがめんどくさくて他の小児科で受けてます☺️

全然問題ないですよー😉

• はなはな

はなはな

そうですよね😁
    私は予防接種は予約なしでも行ける小児科にしていて、風邪などを引いたとき行く小児科は予防接種の時受けれないものもあったりなどめんどくさかったので予防接種だけ違うところに行っています💦

• 4月5日