※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
子育て・グッズ

岡山市で子どもの発達障害で通院している方、病院や頻度、先生の雰囲気など教えてください。

岡山市で子どもの発達障害などで病院にかかってる方いらっしゃいますか?差し支えなければ、どこの病院にかかってるか、どのくらいの頻度で通院しているか?、先生の雰囲気など、答えられる範囲で構いませんので教えて頂けませんか?

コメント

にんじん69

支援センターで仲良しの子がまなぼしクリニックに月2回午前中に通っています。
先生の雰囲気はわかりませんが、その人は「自分の為にもなるから行ってよかった。自分では子供にどう対応していいかわからないけど、それも教えてくれるから助かるんだ〜」と前向きな感想です。

• ばいきんまん

ばいきんまん

回答ありがとうございます😊
    お友達の言われるように、自分だけではどう対応していけばいいか悩みが尽きず色々アドバイス頂けると、有り難いです。

• 4月5日
oka-san

まなほしクリニックへ2年通ってました!
月に2回、都合がつかないときは振替え等もあり。
先生は、補助の先生は少し頼りないかなと思ったりしたけどメインの先生はどなたもわりと、しっかりしてました。
就学に関しての相談や日々悩みがあってもそこで聞いてもらえるし、対応策を一緒に考えてくれます。
わたしは、行ってよかったと思います。
が、かなり多いので早めに問い合わせしたほうがいいとおもいます😣

• ばいきんまん

ばいきんまん

まな星、やっぱりいいんですね。ただ現在、人が多くて初診の受付を休止しているみたいで…
    現在言語聴覚士の方の療育は重井で受けてるんですが、医師と相談の機会はなく。就学まであと3年ありますが、日々の悩みなど数ヶ月に一度くらいは聞いてもらいたいなぁと思ってるところです。

• 4月7日

うちは旭川療育センターに通っています。
初診の待ちは長いです。
紹介状がありましたが、半年近くかかりました。

• ばいきんまん

ばいきんまん

どこも待ちが長いですよね😭旭川は有名だし、近ければ通いたいところですが、遠いので仕事しながらだと厳しいので行けませんでした😂
    お互い子どもの為に頑張りましょうね。

• 4月13日