※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

旦那がインフルになったら、赤ちゃんを一人にして大丈夫か心配です。自分もインフル経験がないので、どう対処すればいいか分かりません。旦那がインフルになった時の過ごし方を教えてください。

もしかしたら旦那がインフルになったかもしれません。
生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。
私の実家に避難しようと思うのですが、旦那を一人にして大丈夫でしょうか?
一人で病院とか行けるのでしょうか?
私がインフルになったことがなく、どのような状態になるのかわかりません(+_+)
また、旦那さんがインフルになった時、どのような過ごし方をしましたか?
教えてください(*_*)

コメント

チタンちゃん

うちは1人置いて避難しましたよ(^_^;)
ごはんは運びました!

0626♪

実家に避難しました(^_^;)
ほったらかしにするのは可哀想だなとは思いましたが、本人もいい大人だし家族全員でインフルエンザにかかる方がツライと思ったので(>_<)
1人で病院に行っていましたよ!

❤︎男女ママ♡

インフルエンザは、甘く見ると死にます

大人なので、やばい!と思ったら救急車よべるとは思いますが…でも、様子は見てあげてください

すごく辛い時に、一人にされる辛さはハンパないです
そしてそんな時にそばにいてくれた人のことより一層大切にしたいと思います

peach♡

我が家も先週インフルエンザにやられました。

実母(住まいは別)→娘→主人。
と順にインフルエンザB型です。

A型とB型は症状が違うみたいで…
B型は、風邪が長引く感じだそうです。

実母がインフルエンザにかかってだということもあり、実家への避難はできませんでしたが…
主人は判定が出てからは完全に部屋を別にして隔離。
娘とは離れることはできないので、マスク手洗いうがいで感染を防ぎ。

現在妊婦の私はうつることなく全員復活しました(^-^)

ご主人の熱の高さにもよると思いますが…
うちの主人は38度台で家から15分程の場所にある内科へ自分で行きました。

ご実家に避難されるのなら、心配なのはお食事の面ですね。
自分で簡単にできる、喉の通りがいいものなどを準備して自分でやってくれるなら1人にしても大丈夫かとは思いますが(´・_・`)

すまいる

チンするだけのご飯や、ゼリー、ポカリなどを買いだめしてあげて、あとは避難したほうがいいと思います!冷えピタも。
タミフル飲めば、あとは日にちぐすりです(^ ^)

みーちゃんのママちゃん

とりあえずコンビニで手軽に食べれそうな物を買ってきてあげて避難した方が良いと思います!!
9ヶ月の子供がかかる方が怖いですからね~💧
インフルは薬飲めば3日程で熱下がります(^.^)解熱後2日経てば感染は平気と言われてますが、1週間くらいは離れてた方が良いかもですね!!
小児、老人で無ければ合併症などの不安も少ないですょ。

HAL0411

私も、数日前、旦那から始まり私も息子も感染しました(›´ω`‹ )
一家全滅…大変でした…私の母が仕事帰りに買出しやらしてくれたり、旦那が回復して熱が下がったら家事やご飯の支度を、してくれました。
隔離して、マスクもしていましたが、移りました。
1歳の息子も40度以上熱が出て苦しそうでした…。