※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と普通にキャッチボール出来る会話がしたいのに…。何故か、私が話す…

旦那と普通にキャッチボール出来る会話がしたいのに…。

何故か、私が話す言葉の返答は中学生の反抗期みたいな言葉!!!

『でも』『だって』。

全く、共感してくれない。

子供の面倒はよく見てくれるほうだと思って助かってはいるのですが…

会話してても全然楽しくない。

世の中の夫婦はこんなものなのかなぁ??

自分の考えや発した言葉が全て否定的で返ってくるとさすがに辛いわ。

コメント

みけё

夜分にコメント失礼します(*´-`)

私の旦那は
最後まで話を聞かずに途中で
遮り 自分の思ってることを話します。
なので 私は いつも話すタイミングを伺っています(笑)

なかなか 会話って難しいなと思います(-_-;)

夜分に失礼しました😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます( ^_^)
    うちも、一方的に自分の思ってること話して来たりするし絶対にその考えを曲げようとしません!!!!
    付き合ってるときはそんな感じたことなかったのに。
    何で全て否定的な会話しかできなくなっちゃったんだろ(>_<)

    って夫婦でも会話は難しいですよね(´Д`)

    • 2月27日
  • みけё

    みけё


    会話してても 携帯触ってたりして 聞いてる?って言っても
    なんとな~く聞いてる感じですし…。

    いざ 大切な話をしたいと思っても また途中で遮られると思うと話もしたくなくなりますね(._.)

    長々と失礼しました。

    それでは。。(〃_ _)σ∥

    • 2月27日
deleted user

私も旦那とキャッチボールの会話できないです。
旦那はいつも上から目線で物事言ってくるし…😓
そしてめんどくさくなったらすぐ話辞めるし。
大事な話とかもできないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます(^ー^)
    うちもですー!!!!
    たまに面倒くさくなったら自分から絡んできたくせに『もーぃぃよ』とか言って話し終わらせますよぉ~(-_- )
    そうなんですよね。
    大事な話が本当に出来ません!!!
    2人で悩んでってしたいのに。
    笑うときは2人で笑って
    大事な話をするときは2人で目を見てちゃんと話が出来る夫婦になりたいです(´Д`)
    って、無理ですが(≧◇≦)

    • 2月27日