※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

毎日の夕飯の献立を考えるのが本当に苦痛です。家からすぐ側にヨークベ…

毎日の夕飯の献立を考えるのが本当に苦痛です。
家からすぐ側にヨークベニマル、いちいなどのスーパーもあり車も所有しているので買い物も行けるのですが、必要な物をメモしても無駄買いしてしまって食費がすごいんです…。葉物は悪くなって捨ててしまうこともあったり。安く買って冷凍したりもしてますが、何作ろう…と考えることが億劫で💧いつも似たようなメニューや味付けになり、私自身も飽きてしまってます💭
我が家は旦那と私と中学生になる息子、娘は離乳食を始める時期になりました。基本的に朝はパン、昼はそれぞれ(お弁当は作ってないので旦那はコンビニ)なので夕飯作るだけならミールキットを利用した方が食費を抑えられるのでは?と考えています。地域柄、パルシステムかヨシケイになるのですが利用した事のある方どうですか?金額や内容量など参考にさせてください。
皆さん、毎日どうやって献立決めてますか?メインと副菜と汁物…もう考えるだけで滅入ってしまいます😔

コメント

ミールキットは利用していませんが
ヨシケイを利用してます!
私も同じく無駄買いが多く、食品ロスも多くてまとめ買いができない質です( ̄▽ ̄;)それこそ冷蔵庫奥に買ったまま賞味期限が切れた食材も多く…
献立を1週間決めるなんて中々できないですよね。
ヨシケイにしてからは買い物は週1です。食品ロスがなくなり結果的に我が家は食費は下がっています。
欠点はお肉が少なめor人によっては量が少ないかもしれません。
野菜は多いですよ~(^^)
我が家はヨシケイ+汁物も作っています。
確か二週間か一週間のお試しコースがあるので一度試してみたらいかがでしょうか?

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます😌
    1週間献立、難しいですね。料理は出来ないわけじゃないんですけど、肉ばかりでも気になるしバランスが‪💦‬‪💦
    お試し使うのも有りですね✨

• 4月5日