※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
お出かけ

先日、仙台アンパンマンミュージアムに遊びに行きました。赤ちゃん広場…

先日、仙台アンパンマンミュージアムに遊びに行きました。

赤ちゃん広場でしたっけ?
そこで1歳6ヶ月の娘を遊ばせたのですが
4~5歳くらいの大きい子供が暴れていてビックリ。

うちの娘がブロックなどで遊ぼうとすると
触るな!と言わんばかりに遠くからきて
取り上げたりされ不快でした。

親らしき人は近くにいないし。
注意するのもバカらしいので早々に離れました。

赤ちゃん広場って対象年齢ないんですかね?
うちは歩けるからまだ回避できましたけど
ハイハイのお子さんとか危ないと思いました。

コメント

どこに行ってもたまに居ますよねーそういう子😭
アンパンマンミュージアムは年齢制限などは特にないですよね😭
うちは幼稚園や小学校が長期休みの時はそういう場所に行かないようにしてます😵

はじめてのママリ🔰

うわー、、災難でしたね😭
娘さんが無事で何よりでした💦
どこの施設にもそうゆう子っていますよね、ある意味放置子と変わらないと思います💔
あまりにも酷いようなら職員さんにお話してみても良いかもしれませんね😖

🌼ひまわり🌼

放置子に限って、そういうことをするんですよね〜。
だから私なら、すかさず取り返して「今使ってるからね!」と真顔で言います。
そういう所へ行くと、子どもを放置する親に、イライラします。
にしてもアンパンマンミュージアムで放置って、大人だけどこに行くんだろう?笑

ai

今日水族館にいったら、暴れまくってる幼児がいました💦

他にもたくさんお子さんいましたが、暴れてる子が目立っちゃうし、なんでこうも違うかなぁと内心思いました。

イオンでも、たまにはじからはじで、よーいどんで走らせてる親がいて、ぶつかりそうでこわいです。

他力本願

私も最近子育て支援センターで同じような経験をしました!

4歳くらいの女の子に「赤ちゃんはこっち来ちゃダメ!」とハイハイする娘を足でグイグイしてきました。もちろん近くに親御さんはいませんでした。

言葉が悪いですが「あーはいはい親は子ども放置してんのね、そうするとこういう子に育つのね」くらい思ってその場を離れました。

娘さん、ケガがなくて良かったですね😊

37nosk

あかちゃんまんテラスですかね❓対象年齢は決められてないみたいですが、名前からも赤ちゃんが遊ぶスペースだと分かるのに目を話す親の気持ちが分からないですよね😱💦

ちなみに1階のショップのおもちゃで遊べるスペースに子供同士のトラブルの注意喚起の貼り紙がしてあったので、そこでもおもちゃを独占しちゃう子や注意しない親がいるんだろうなーと思ってました😅