※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらとまめ
妊娠・出産

畳の上で転んでしりもちをついたけど、お腹が痛い。妊娠7ヶ月で心配。明日病院に電話しようか。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています(*^^*)

今、妊娠7ヶ月です。
先ほどうっかり畳の上で足をすべらせ、しりもちをついてしまいました(>_<)
畳の上なのでほとんどおしりが痛くない程度ですし、胎動はあり、出血はありません。

なんとなくお腹が軽く痛い気もしますが、この数週によくある痛み?なんでしょうか…最近同じような軽い痛みがたまにあった気がします。

心配なので明日念のため病院に電話しようと思いますが、気になります。

畳の上で滑ってしりもちついたくらいでは大丈夫でしょうか(>_<)?

コメント

あぃな

大丈夫でしょうか?
苦しいくらいのお腹の痛みや出血がなければ安静にしていてくださいと言われると思います。
私6ヶ月の頃に低血糖で突然倒れてしまい、後頭部や腰を強打しましたが病院へ連絡するとそう言われました(^◇^;)
お大事にしてください。

• さくらとまめ

さくらとまめ

ありがとうございます(>_<)
    今まで気を付けていて一度も転ばなかったのに、尻もちついて動揺してしまいました(T_T)
    やっぱり体のバランス崩れてるんでしょうかね。
    幸い、苦しいほどではないですし、出血もありません。
    コメントいただいて心強いです(>_<)
    遅い時間なのにありがとうございました!

• 2月26日
まるこ

大丈夫ですか😭!!
どちらにせよ病院に聞いて
安心した方がいいと思います!
じゃないと大丈夫かな大丈夫かなって
ストレスになったら困るし…
手遅れでも困るし些細なことでも
連絡するための病院だし😭
振動で赤ちゃんもびっくり
したかも知れないですね…
私の姉も臨月の時に滑って
手をついたことがあります(笑)
何事も無かったですが…

• さくらとまめ

さくらとまめ

ありがとうございます(T_T)
    そうですね!
    いつでも電話して大丈夫と言われているし、この後電話して聞いてみます!
    赤ちゃんも私が心配してばかりいたらストレスですよね(>_<)
    お姉さん大丈夫で良かったです(*^^*)!!
    私もきっと大丈夫ですね(>_<)

どうもありがとうございました!!

• 2月26日
せいなな

私も何度か派手に転びましたが大丈夫でした(о´∀`о)

心配ですよね!

エコー見てもらって元気だったら安心出来るのでは無いでしょうか?

きっと大丈夫だと思いますが、先生にみてもらうとより不安が解消されますよ♪

• さくらとまめ

さくらとまめ

ありがとうございます(T_T)
    妊娠して初めて尻もちをついたので動揺してしまって…。

せいななさん転んでも大丈夫だったんですね(>_<)
    良かったですね(*^^*)!!!

確かにエコー見たら安心出来ますし、念のため、この後連絡してそれでも心配なら明日エコーで赤ちゃん見せてもらおうと思います!

遅い時間に心強いコメントありがとうございましたm(_ _)m

• 2月26日